損切り出来ず…


午後から大学へ行くので、12時前にはじめて買った株を損切りしようと指値で注文入れました。
それで一度はPCの電源を落としたんですが、何故かもう少し持っておくべきという
何とも言えない感覚に襲われ、また電源を入れ注文取り消しました。
いままでの「もう少し持っていたら上がるかも」みたいな感じではなく第六感のようなものでした。
結果論ですが、勉強会から帰ってきて見てみると、指していた値段より多少↑で引けてました。
またまた損切りできずに終わってしまったのですが、これがどう転ぶんでしょうかね…。

ノルマ増やすべき?


現在1日に最低これはやろうというノルマを設けているのだが、
日によって違うがだいたい5時間前後で出来る量である。
それ以上のことは時間に余裕があるときにするというスタンスでやっていたのだが、
なかなか出来ない日の方が多い。
ということで、勉強会なんかがある日は別として1日何もない日はノルマを増やそうかと検討中。
 
勉強会では第二回のメックCをやった。
友人が言うには今年は進行性核上性麻痺、顆粒膜細胞腫、Fabry病、OPCA等が出そうだという情報があるらしい。
 
他は第一回テコムのDEFをもう一度やり、QBの復習、泌尿器、耳鼻科をやった。