ボートショー2013

 釣りはお休み(冬眠中)のカルパッチョです。

 本日は シフト休みを主任にチェンジしてもらって

 初めて ボートショーに行って来ました。

 例年なら 金曜土曜日曜の3日間ですが、今年は木曜が加わり

 ”これなら行ける!”と踏んで 水曜休みの連休とチェンジです。

 

 当日は仕事とほぼ同じ時間に出勤し、午後からの仕事に備えます。

 会場のパシフィコ横浜までは電車でGO!

 

 予想通り 結構 人が歩いていました。

 会場に入るといきなり アキレスボートの2013年モデルが・・・。

 

 職業柄 モーターショウなどで慣れているので、先ずは早足で全体を回ります。

 ん?スモールボートコーナーはこれだけ?

 アキレス・ジョイクラフト・ホープ くらいしかありません。

 魚探のホンデックスもなし。あとは通販系でカタログ配布。

 これじゃあ何しに来たんだか・・・。フィッシングショーの方が

 期待に応えてくれるのでしょうか?安売りグッズや

 サンプルの配布も期待していたのに、ほとんどありませんでした。

 目立ったのはプレジャーボート水上バイクも多く、服などの

 物品販売も多いです。あれ?夢風船も湘南タンク工業もナシですか?

 

 個人的には スズキの白塗りのエンジンがカッチョ良く印象に残りました。

 せっせとカタログを集めて 休憩コーナーで持参のおにぎりを食べて

 (不景気なので他にもそんな人が何人かいました。)

 1時間半くらいかなあ・・・。リトルボートの田原社長と

 ボートクラブのイラストレーターのタダミさんは目撃しました。(写真はナシ)



 リレーダブルヘッダーは トラックで栃木まで新車の回送です。

 気分はトラックの運ちゃん、と言うか地で行ってます。

 

 美女木ジャンクション手前で渋滞にはまり 写真撮影。

 

 約2時間半強で無事 目的地に到着。しかし新しいデカい店だなあ〜!

 

 もう慣れた手付きでサクサクと積み込みます。

 

 再出発時にはもう陽が暮れて来ていました。

 

 夜景とかスカイツリーとか東京タワーとか フジテレビ、ベイブリッジ

 眺めながら(危ないので写真はナシ)帰還すると閉店時間でした。

 休みという日ではない様ですが、デスクワークよりは気分が晴れます。

 来週は海に浮かべるのかなあ〜・・・。