2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『オレインシュピーゲル壱』

オイレンシュピーゲル壱 Black&Red&White (1)(角川スニーカー文庫 200-1)白亜 右月 SF、アクション。 良かった。機械+人間の戦闘少女もの。富士見の「スプライトシュピーゲル」と設定を共有する別の話。先に「スプライト」を読んでいたので、独特の文体も問…

コミケ75 2日目参戦

コミケに行くの自体が5年ぶりぐらい。2日目の参加ってなると、正直思い当たらない。3日間開催の時は大体3日目と相場が決まっていたから。 で、今回なぜ急に2日目に参加することにしたかというと、理由1は、初音ミク&VOCALOID全般にドはまりして、俺のiTunes…

FC東京まけた。。。orz

正月の計画がメチャクチャだ。F東が決勝まで行くと信じて、実家に帰る計画もキャンセルして、東京に居残ったのに。。。すべての計画が台無しで、何もやる気がしなくなった。寝正月確定。とほほ。。。

自転車でちょっと遠出、といっても新宿まで

せっかく自転車を買ったので、ちょっと遠くまでと思い、会社@新宿まで行ってみた。ついでに、沿線の同業者にも立ち寄って、パチリととってきたのが下。 上井草のガンダム銅像と、サンライズ。 高円寺のユーフォーテーブルcafe 行きは上二つ寄り道したので、…

ある権利者側の人間の呟き2 結局コンテンツに金払うっていうのが定着しない。。。

今年一年アニメの配信関係の仕事をガッツリしていたわけだが、その実感がこれ。世の中が不景気なのを差し引いても、アニメの配信(有料配信=広告モデルじゃないヤツね)で上がる売り上げって、完全に伸び悩みな傾向がはっきりしちゃってる印象。今年の前半…

仕事納め

12/26で一応、仕事納めってことで、今年一年なんとか終了。まあ、まだ大晦日までは何日かあるけど、とりあえず「仕事」は終了。今年一年を振り返ってみると、ホントあっというまだったという印象。正直少し働きすぎた。それもこれも、契約社員という比較的不…

お父さん×4

家族そろって、MNPでAU→SoftBankに乗り換え。一気にお父さんが3匹増えて、合計4匹に。 で、一番困ったのが、920SCでgoogleリーダーが使えないこと。カメラは使いやすくていいのだが、いかんせんgoogleリーダーが使えないのは、致命傷すぎる。今までgoo→liv…

コストコ&入間アウトレット

3ヶ月ぶりにコストコ&入間のアウトレットまで遠征。途中で、ダイヤモンドシティーミューにもよったので、かなり疲れた。目的は、コストコ=食料+消耗品のストック確保。入間&ミューは、一応、冬物の服の買出しと、最近チャリがクロスバイクになったので、…

『七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ!』

七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ! (富士見ファンタジア文庫)大楽 絢太 ファンタジー まあまあかな。第17回ファンタジア長編小説大賞佳作の作品。寄せ集めの素人達が武器屋の経営を任されることになり、それぞれの能力をいかして、障害を乗り越え…

自転車買った。

いろいろあって、愛用のママチャリが使えなくなってしまったので、サイクルベースあさひで自転車を購入。最初は安いママチャリ買おうと思っていたのだが、現地行ってみたら、すごく気に入った&安かったので、ついクロスバイクを買ってしまった。 盗難保険等…

パソコン買い換えた。

だいぶ調子が悪くなってきていたのと、9月にディスプレイ壊れて、大きいのに買い換えてから、パソコンの使い方が変わって、ウィンドウだしまくって、同時にいろんなアプリ走らせる使い方になったら、マシンパワー足りなくなって、重かったので、思い切って…

FC東京 08シーズン雑感

最終順位は6位ということで、開幕前の希望的観測とほぼ近い順位で終われたのは良かったのでは。現実的評価としては、9位〜13位ぐらいかなと思っていたので。 シーズンの感想としては、「浮き沈みの激しいシーズンだった」の一言に尽きる。連勝(引き分け…