言及し忘れていたもの。
一昨日の朝日の「声」欄に面白い投書が載っていた。

女子の制服にパンツ認めて
…(略)…
女性なら経験者も多いだろうが、セーラー服の場合、ひだの多いスカートだと冬は悲惨だ。寒さだけでなく強風でめくれ上がることもある。自転車の場合はすそを気にしながら通学しなくてはならない。可哀想なくらいである。
…(略)…中学校でもせめてスカートとパンツの組み合わせくらいは自由であってもいいと思う。
…(略)…

……なに、casmキモい?いやまぁそれはしょうがない。


ポリ幾三。あとで書く。


プ~ねこ(3) (アフタヌーンKC)が発売したはずということで本屋に行ったけど売ってなかった。どうやら北海道では単行本の発売は通常2日程度遅れるらしい。
ついでに色々見つけた。
今月の美術手帖美術手帖 2008年 05月号 [雑誌]会田誠特集だ、とか。BTは割と昔からちょくちょく会田誠を大きく扱う。図書館で読もうと思ったけど、誰か読んでるのだろう、書棚になかった。「会田誠って誰?」って人にはあれだ。ジェローム神父 (ホラー・ドラコニア少女小説集成)←この表紙が彼の絵。
ピアノ曲集 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち オフィシャルスコアブック』って楽譜をちらっと見たら、何だこれ。ファミコン版のDQ4のピアノ譜*1は編曲無しなのでえらく難しかったわけだけど、今度の楽譜はDS版の音楽を元に編曲されてるんだけど、……ファミコン版より難しいじゃねーか。
普通、ゲーム音楽のピアノ譜は子供が弾き易いようにかなりやさしく編曲してあるんだけど、ねぇ。
ちなみにやさしいピアノソロ 萌える!アニソン (やさしいピアノ・ソロ)というのも立読みしたら、こっちはやたら簡単で安心した。ローゼンメイデン・トロイメントのOP曲とか欲しい気もするけど、あの程度なら自分で耳コピする方が良いからいいや。
楽譜は、Perfumeがそのうち出ないか密かにチェックを続けている。Pianoよりもエレクトーンで出るかもしれんなぁ。


なるほど、コア戦後にカーリーを救出する必要があるのか。…最初からやりなおしだ……。

*1:春休みに実家から奪ってきて、今練習中。