サンゴのメモ帳(廃墟) このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-04-08

[][]事実は小説よりほにゃらか 00:15 事実は小説よりほにゃらかを含むブックマーク 事実は小説よりほにゃらかのブックマークコメント


36歳読売記者、ひとりSMで昇天!?手錠、口の中に靴下!

実はこの日、虫カゴ買いに自転車で走り回っている最中に、ぐうぜん現場のそばを通りがかったんですよね、これ。


人いっぱい、警察とテレビ局もいたため、「何の事件だろう?」とあれこれ想像してたんですが…………予想の斜め上を行くにも程があるわ。

[]代替カマキリ届く 01:32 代替カマキリ届くを含むブックマーク 代替カマキリ届くのブックマークコメント


明らかに、コオロギが大きくなっている。


一方、ハナカマキリのほうは相変わらずだ。今日なんか、たまたま見ている時にコオロギとのニアミスが発生して、「食うか、ついに食うか」とワクテカしながら待っていたのだが…………なんかコオロギに押し負けて道を譲ってやんの。弱っ。


それはそうと、カマ欠け返品の代替くんが届きました。今回は仕事の都合もあって、「受け取りは別に午後でも大丈夫じゃね?」と判断し14:00-16:00を指定していたのだが、宅急便の配達の遅れもあってけっきょく受け取りは18:30まで伸びた。ぜんぜん問題ナシだった。


にしても、5時間おとなしく待っている間には来なかった宅急便が、選挙のために5分だけ外出した時にピンポイントで来襲しやがるのはなぜだろう。玄関脇でずっと見張ってたんじゃなかろうな。


新しく届いたほうにもとエサをいれてやって、本日の業務は無事終了。ハナカマキリはあんまり共食いしない種らしいが、それでも基本的には1個体ごとの個別飼育である。そのうち数百とか飼いだしたら、エサやりだけでエラいことになりますかね。ま、それはまたその時に考える方向で。


新参者は1匹目より元気でよく動くのだが、これってまさか、1匹目が既に衰弱し始めてるとかじゃなかろうな。新参者と比べると1匹目はお腹がかなり大きいので、ちゃんとエサは食べてるような気がするが。