Hatena::ブログ(Diary)

猫のブラッシング

2011-01-24 はじめての留守番

楓6ヶ月、現在2.2キロ まだほかの種類の猫と比べると小さいわ

f:id:catball:20110107213700j:image

f:id:catball:20110115163700j:image

実家の猫と比べると・・・

f:id:catball:20110121225605j:image

6.7キロ丸々でかわいい

楓のベットの倍のベットがちょうどいい




さてさて

先日楓ははじめての留守番をしました

ペットシッターさんにお願いして約1泊2日のお留守番


まずはペットシッターさんが留守番の1週間前に打ち合わせに来てくれました

来たとたん

ソファーの下に雲隠れ


めっちゃ小心物


結局打ち合わせの間は出てこなかった


人懐っこくて甘えん坊なのに、人見知り

っち、わがまま娘め


と思いつつも、いざ留守番


ペットシッターさん1日目の夕方は

やっぱりソファーの下に雲隠れしつつ

チラ見しつつ・・・・だったみたい

2日目の次の日の朝は、隠れてチラ見しつつも、出てきてちょっと遊び

ペットシッターさんが帰る時には

擦り寄って「行かないでー」と甘えていたらしい


私が帰ってからもいつものように甘えん坊で元気でよかったわー

友人の結婚式でもらったレイをあげてみた

じゃれてたわー


f:id:catball:20110123203500j:image

最近得意なカメラ目線


f:id:catball:20110124174753j:image

にゃあって言った


f:id:catball:20110124174901j:image

ちょっと気取ってらー



にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

ペットblogランキングペットblogランキング 2011/01/24 19:28 はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

みやみや子みやみや子 2011/01/26 12:42 レイが有効利用されてよかったー♪よくお似合いです^^

catballcatball 2011/01/26 13:56 みやみや子さん
パーティーよかったから、楓にも幸せのお裾分けさ(^-^)
そのうち是非会いにきて(*^_^*)

2011-01-12 初めての首輪

楓の毛が短くて寂しいので、首輪をしてみた

D

じゃれてるように見えますが、必死ではずそうとしています

↓はずしちゃった

D

あまりにも嫌そうなので今日は首輪これでおしまい

徐々にならしてみようかなー

たぁふぃ〜たぁふぃ〜 2011/01/20 01:15 首輪は嫌いなんだね〜。
でも似合っててかわいいのに。
キャットタワーも湯たんぽも
喜んでくれて良かったわ。
湯たんぽもすぐ暖かいのわかったなんて
頭いいのね〜。

catballcatball 2011/01/20 10:02 たぁふぃ〜
首輪その後もチャレンジしたんだけど、また嫌がって首輪ダンスを披露してくれたよ
ダメみたい(*_*)

温かい所見つけるの早いんだわぁ
ぬくぬくしてる

キャットタワーには最近は虫みたいに、ぶっ飛んできて柱にしがみついてるよ〜
ストレス解消になって、落ち着きも出てきたわ(^-^)

2011-01-10 最近の楓さん

楓も今月12日で6ヶ月になる

大きくなったなー

っつて言っても、普通の猫よりは小さく現在2キロ


先日友人からのプレゼントでキャットタワー&湯たんぽ&おもちゃが!

ありがとう♪♪

キャットタワーは冬の運動不足解消にもいい

楓大喜びで遊びまくり

D

D


一緒に遊べる猫ぬいぐるみは、攻撃されると怖いみたいで

自分からは攻撃するくせに、こっちからしかけると逃げる

気が弱いのよねー

湯たんぽは初めは温かさに気がつかず、じゃれてた

f:id:catball:20110108121800j:image

次の日には、温かさに気がつきこんなん。ちょっとずるい顔。猫っぽい

f:id:catball:20110109204201j:image


そして最近の楓ブームのひとつ、水道。

水を噛んでのんでいる?いや、じゃれている。消化によいか

D


いやあ、新年から猫バカだわー

2010-12-14 楓が腸閉塞?!

先週、楓に腸閉塞疑惑が浮上しました


元気だったのに、突然、吐く

吐きまくる(*_*)



猫は、たまに毛玉吐くけど、そんなんじゃなく

激しく吐いていた



さすがにやばいと思い

病院に連れていくと


電解質異常か腸閉塞の疑いが」

ひどい脱水症状だったので

点滴を受けて様子を見る事に


「何か飲み込んだ覚えないですか?繊維質の物とか」

八宝菜の汁を少し舐めたくらいです」


楓はめちゃくちゃ食欲旺盛で、何でも食べようとする

猫の嫌いなミカンでさえも噛ろうとするくらい

何を食べていても不思議はないので、不安だった

点滴後も体調はよくならず

おまけにくしゃみもして熱も出ていた

次の日もう一度病院に行き

レントゲンを見ると

腸に〇んこが詰まっていて、ガスもたまってパンパンに!


「ここ、〇んことガスの間にレントゲンに写らない何かがあるかもしれない

浣腸してガスも出れば大丈夫」


との事で、いざ浣腸




獣医さんトリマーさんに囲まれた診察台の上、トイレに座る楓



すると、すごい音が

大量でした

ガスも無事出てすっきり


「こんなに出たら気持ちよさそうだな(笑)」

獣医さんもほっとして笑ってたわ

大勢に囲まれて辱めをうけた楓は

お尻拭かれて怒ってたわ




さて、今回の原因ですが

ドライフードの大量早食いw(°O°)w

毎回ドライフードを計ってやってたんだけど

最近増やしました

すると、がっついて食べる楓さん

今までの勢いで食べ、胃でドライフード膨らみ消化不良に


そんな感じらしい(´Д`)

今ではすっかり回復して

食欲も復活

ちょっとの間消化しやすいようにドライフードはふやかして

餌もがっつかないように小分けにしてます



まったく、食いしん坊め

楓のミドルネームが

いやし

に決りました

いやしい

いやし

2010-11-15 今日の獲物

f:id:catball:20101115123100j:image

今日の獲物は2匹

ジジと円山動物園ユキヒョウ


f:id:catball:20101115123000j:image


げっつ

あんど

f:id:catball:20101115122600j:image


アタック

D