わたしが猫に蹴っとばされる理由 〜雑食系中年男子の加齢なる読書日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-04-15

[]のどかな休日

 六時三十分起床。花子に枕を奪われていた。愛用の枕は竹でできた硬枕で、後頭部ではなく首の後ろに当てて使うのだが、カーブが花子の顔にぴったりなのだろうか、気持ちよさそうにしていた。

竹硬枕“楽枕”M

竹硬枕“楽枕”M

 身支度、ドウブツの世話。「仮面ライダーフォーゼ」を観る。死んだ……のか?

仮面ライダーフォーゼ レジェンドライダースイッチセット02

仮面ライダーフォーゼ レジェンドライダースイッチセット02

 ランニングへ。上井草駅を通って農芸高校を抜けるショートコース。約6km。農芸高校では、久々に馬の姿を見ることができた。散る桜、散る木蓮、散る椿、そしていよいよ咲きはじめるツツジ

 掃除、昼食。午後は疲れが爆発したのか、眠ってしまった。

 夕方、カミサンとスーパーに買い出し。キャラメルコーンのマンガ家コラボ版を見つけた。赤塚不二夫(チビ太)と高橋留美子ラムちゃん)。チビ太を買って帰った。…ん、チビ太じゃないのか? 顔のアップだけだと、当たろうに見えなくもないし、ニャロメにも見えてきた…。ハチミツ系の味。チビ太だったらおでん味がよかった。そうでなければ、ウナギイヌつながりで鰻のタレ味とか。

f:id:catkicker001:20120415234028j:image

 夕食はスーパーで安く買ってきた和牛モモ肉のステーキ。味付けはクレイジーソルトだけ。シンプルに仕上げた。

 食後、TBSの新ドラマ「ATARU」を観た。ある方面にのみズバ抜けた才能を持つ知的障害者を主人公にした(大江光さんみたいな?)刑事ドラマ。異色だなあ。おもしろいので次回以降も観ることにした。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/catkicker001/20120415/p1