わたしが猫に蹴っとばされる理由 〜雑食系中年男子の加齢なる読書日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-04-28

[]おっさん、すなわち自分

 六時三十分起床。連休1日目の朝の空は曇天。鼻水は昨日には止まってしまった。喉の痛みはわずかに残るがツライというほどではない。軽い頭痛がするのは眠りすぎたせいだろう。いつものことだ。身支度、ドウブツの世話、掃除。

 昼頃、TBS王様のブランチ」で、カミサンが現在開催中の個展会場である高円寺「猫の額」さんが紹介された。しょこたんが猫のマグカップを買った店。カットされてしまったが、実はカミサン作のパワーストーンを使った猫の置物と迷っていたそうだ。残念。

 カミサン、個展会場へ。ぼくは仮眠を取ってから散歩へ。西荻古書店をぷらぷらと回る。ハナミズキがあちこちで咲いている。足元はたんぽぽ。気が向いて、西荻の大樹、通称トトロの木まで歩いてみた。新緑が春の風に緩やかに揺らめき蠢いている。スケッチする女性、ベンチで居眠りするカップル、たぶん猫をあやしている女性。かけずりまわる子どもスマホをいじるおっさんスマホで木の写真をとってニヤニヤしているおっさん、すなわち自分。

f:id:catkicker001:20120428060450j:image

 ほか、八百屋やら西友やら生協やら。

 十九時三十分、カミサン帰宅。個展、テレビ効果なのだろうか、大盛況の様子。ありがとうございます。

 夕食は牛スネ肉のカレー圧力鍋で柔らかく仕上げた。先週つくった角煮のタレの残りとココナッツミルクを入れたので、かなり濃厚な仕上がり。満足。

4103192070
新潮社 古井由吉
クリック: 9回
4062172968
講談社 古井由吉
クリック: 6回

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/catkicker001/20120428/p1