ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

Cat’s Brand -“ライブとアルコールで生きている”

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

2013-12-01 移行してみました。

ご無沙汰してます。

同じはてな内ですが、来年の本格復帰前に移行します。よかったらよろしくお願いいたします。

http://catsbrand.hatenablog.jp/

2013-04-17 おおぅ

 凄まじくお久しぶりです。俺は元気でやってます。

 今年になって、何を何かを発信するということをほとんど止めてしまってました。理由は・・・なんだろう? 面倒くさい?w いやそれは違うというか、少しネット世界から離れたかったからかも。

 なんだかんだ言って、ここ十数年ネットジャンキーともいえる生活を過ごしてきて、ちょっと離れたくなったってのが本音。もちろん情報収集的な意味では離れてはいないのですが。

 そういうわけで、完全に前と同じとは言いませんが、ぼちぼちと戻ってきたいと思います。


 さて、最近の動向を。酒は基本線としてwww ライブ演劇に行くことが激減中(゜Д゜;) ほんと最低限ですねー。WA2関連と真綾さんと、そんなもん。ゲームはドラクエ7とダントラ2専念。アニメはちはやふる2期のみ。モバマスグリマスもぼちぼちw あー、正直こんな俺ですが嫁が欲しいwww

2013-01-05

[]新年ですね。

 あけましておめでとさん(挨拶

 定期的に状況を報告するような、そんな大それた生活を送らずに過ごすここ数年、皆様お元気でしょうか。俺は元気っちゃー元気です。今年も変わらず、よろしくお願い致します。

 相も変わらずな生活が続いてます。消極的過ぎて誰とも接触しない完全引きこもりですが、今年こそは何とか・・・何とか・・・う〜ん、変わらんだろうなぁ。でも友達欲しいなぁ。もうちょっと外に目を向けたいと思います。

 あけましておめでとさん(挨拶

 定期的に状況を報告するような、そんな大それた生活を送らずに過ごすここ数年、皆様お元気でしょうか。俺は元気っちゃー元気です。今年も変わらず、よろしくお願い致します。

 相も変わらずな生活が続いてます。消極的過ぎて誰とも接触しない完全引きこもりですが、今年こそは何とか・・・何とか・・・う〜ん、変わらんだろうなぁ。でも友達欲しいなぁ。もうちょっと外に目を向けたいと思います。

2012-12-20 ご無沙汰しております。復活予定報告。

 年の瀬、ですね(挨拶

 すべてを無視して過ごしてきた半年。皆様には大変失礼致しております。それもこれも、俺が俺であるために必要な時間、と言えばちょっとだけ格好良いのかもしれませんがただただ自己満足であるので、言い訳は致しません。少しずつ、また俺自身を取り戻したいと思いますので。


 さて、というわけで、と言っては何ですが…PS3WHITE ALBUM2」買いました。冒頭だけプレイ。PC版もすでに10周してる俺としては最早新鮮味などないと思わせておいて…


 雪菜さん若いなー。


 正直びっくりした。学生時代の雪菜さんのシンプルさに驚いた。かずさは終始イメージが変わらないんですが、雪菜の良い意味での幼さがとっかかりで感じられて今更衝撃。なんだよ、無垢な学生時代からどんどん魔性の女になっていく過程を楽しむゲームだったんだね!(概ねその通り

 つーわけで、今年はこれだけで十分楽しめそうです。


 近いうちに今年の総括をー。

2012-10-03

[][][][][][][]やっと涼しくなってまいりました。

異動はありませんでした(挨拶

 もはや久しぶりとか書きません。いつも久しぶりです。ネットリアルも完全引きこもりなのでー。


 まあ引きこもりと言いながら、ライブ演劇だけは行ってます。軽く感想を。

 まずは「サイケデリックペイン」から。いのうえひでのり演出ってだけで行ってしまうのは仕方ない。ロックオペラと銘打った舞台は、最近のネタだとフォーゼ的な感じで、とかく大げさ、過剰な演出の印象ではありました、前半は。しかしそれを美味く収束させるのがウデですよね。半信半疑、もしくは否定的な観客を引き込む何かを持っている舞台はそれだけで素晴らしい。ライブパートが冗長なのが玉に瑕なのも一興か。例のシーンはミクさんモチーフだよね?

 NODA-MAP「エッグ」は凄く良かった!! 大ファンの深津さんが出てるだけでもうたまらんのですが(笑) 史実戦争とかそういう重いネタに持っていくトコロは個人的には好きでは無いのですが、演出の軽快さと、比較的分かりやすい起承転結に引き込まれました。ピンキリ評価をあえて受け入れるための舞台、心意気が素敵すぎてもう一度観たいなぁ。

 ミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」は2回観に行った。真綾さん主演だというのがもちろん最大の理由でしたが、それ以上の感動を貰いました。ファンクラブ貸切公演の抽選に見事に外れたのもある意味幸いし、普段舞台観客の中で楽しめました。今の坂本真綾の全力を目の前で味わえる幸せ。特に東京千秋楽は最前センター席で…心象からダダ漏れの声を必死で押さえつつ鑑賞(笑)。普通のライブの3倍は中身の濃いステージ、ジルーシャが登る大人の階段、そしてリリカルすぎるストーリー、破壊力満点で!! アンコール公演が来年あるので、誰か誘って行きたいです。

 半年前から楽しみにしていたB.G.M.Fes vol.1 通しで行ってきました。22日は仕事明けで一睡もせずに突入。グリグリ3発+君の元へで半壊。KOTOKOさんは正直、意外曲だけで終わってしまったw シークレットのageは、ageというより君のぞだよね! 栗の子上手くなったねぇ(最古参

 ミッドナイトはもちろんOuter目当て。タカーセ全開で素敵すぎる。めいぷるシロップ演るとは思いませんでした。その他のコーナーは俺的には蛇足。tまだ生きてたんかwww

 23日。この日の、上原れなさんのためだけに俺はチケ取ったんだよ!!! WA2の3曲でもうすべてがどうでもいい。しかしあまり音響良くなかったな…だからあのハコは(以下略

 総括すると、俺は別にエロゲソングが好きなわけではなくって、好きな曲が好きなだけだな、と。いい曲がいい作品との相乗効果で神に聞こえるってのはアリだと思う。だけど、基本的には単品で売りたいよね、とか。ドライっすか。ドライっすよね。電波曲とかタイアップ曲に嫌悪感を抱くのはそのせいだと思う。エロゲプラスアルファなら良いけれど、エロゲが無きゃ成立しない曲なんて糞食らえ。そういう方向で来年も頼みます社長グリグリは正直、1作もクリアしてないけれど曲は全部好きです。



 異動はありませんでした(挨拶

 もはや久しぶりとか書きません。いつも久しぶりです。ネットリアルも完全引きこもりなのでー。


 まあ引きこもりと言いながら、ライブ演劇だけは行ってます。軽く感想を。

 まずは「サイケデリックペイン」から。いのうえひでのり演出ってだけで行ってしまうのは仕方ない。ロックオペラと銘打った舞台は、最近のネタだとフォーゼ的な感じで、とかく大げさ、過剰な演出の印象ではありました、前半は。しかしそれを美味く収束させるのがウデですよね。半信半疑、もしくは否定的な観客を引き込む何かを持っている舞台はそれだけで素晴らしい。ライブパートが冗長なのが玉に瑕なのも一興か。例のシーンはミクさんモチーフだよね?

 NODA-MAP「エッグ」は凄く良かった!! 大ファンの深津さんが出てるだけでもうたまらんのですが(笑) 史実戦争とかそういう重いネタに持っていくトコロは個人的には好きでは無いのですが、演出の軽快さと、比較的分かりやすい起承転結に引き込まれました。ピンキリ評価をあえて受け入れるための舞台、心意気が素敵すぎてもう一度観たいなぁ。

 ミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」は2回観に行った。真綾さん主演だというのがもちろん最大の理由でしたが、それ以上の感動を貰いました。ファンクラブ貸切公演の抽選に見事に外れたのもある意味幸いし、普段舞台観客の中で楽しめました。今の坂本真綾の全力を目の前で味わえる幸せ。特に東京千秋楽は最前センター席で…心象からダダ漏れの声を必死で押さえつつ鑑賞(笑)。普通のライブの3倍は中身の濃いステージ、ジルーシャが登る大人の階段、そしてリリカルすぎるストーリー、破壊力満点で!! アンコール公演が来年あるので、誰か誘って行きたいです。

 半年前から楽しみにしていたB.G.M.Fes vol.1 通しで行ってきました。22日は仕事明けで一睡もせずに突入。グリグリ3発+君の元へで半壊。KOTOKOさんは正直、意外曲だけで終わってしまったw シークレットのageは、ageというより君のぞだよね! 栗の子上手くなったねぇ(最古参

 ミッドナイトはもちろんOuter目当て。タカーセ全開で素敵すぎる。めいぷるシロップ演るとは思いませんでした。その他のコーナーは俺的には蛇足。tまだ生きてたんかwww

 23日。この日の、上原れなさんのためだけに俺はチケ取ったんだよ!!! WA2の3曲でもうすべてがどうでもいい。しかしあまり音響良くなかったな…だからあのハコは(以下略

 総括すると、俺は別にエロゲソングが好きなわけではなくって、好きな曲が好きなだけだな、と。いい曲がいい作品との相乗効果で神に聞こえるってのはアリだと思う。だけど、基本的には単品で売りたいよね、とか。ドライっすか。ドライっすよね。電波曲とかタイアップ曲に嫌悪感を抱くのはそのせいだと思う。エロゲプラスアルファなら良いけれど、エロゲが無きゃ成立しない曲なんて糞食らえ。そういう方向で来年も頼みます社長グリグリは正直、1作もクリアしてないけれど曲は全部好きです。


 まあそんな感じで。今月も頑張りましょう。暇も金も無いのが痛い(゜Д゜;)