Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

「Fate/Zero」第1巻に「はやて×ブレード」第6巻に「WORKING!!」第3巻に「テイルズオブジアビス」第2巻に「楽屋裏」第1巻

 すみません、随分と放置してしまいました。上旬までは自分的に比較的順調だったのですが・・・。仕事から帰ってくると、飲んだくれて寝てしまうだけって感じで約半月。体重も体調も実にヤバイことになってます。・・・そんなときはもう、衝動買いしかありませんよね!


 ・・・間違いなく昨年を繰り返してるよ俺 orz



 まあそういうわけで、まずは本から。「Fate/Zero」は小説なので体調不良気味の今は読めるはずもなく。ウロブチテイストを味わうには今の俺は脆弱すぎるよ。まあいつまでたっても脆弱だとは思うけど(笑)。

 「はやて×ブレード」第6巻。これだけ登場人物増えても、それぞれの軸がぶれずに面白いってのはもうスゲー才能では? 相変わらず北北東に進路をとった面白さ。夕歩とみずちさんがお気に入りな俺でした。

 「WORKING!!」第3巻。伊波さんがどーとか、いまさらなんじゃい! 最初っから面白いっつーの。最初から(伊波さんは)可愛いっつーの! 今作の最大の目玉は佐藤さんフィーバーでしょ?(笑)

 「テイルズオブジアビス」第2巻。作画も安定、ちょっと見づらい面はあるけれど、作品として満足。しっかし改めて「ジアビス」のストーリーを見ると、ホント悪人がいないなーって感想が。利己的な欲望が無いってところに魅力を感じ、さらには序盤のルークの子供っぽさが浮き彫りになるというか。最後まで連載続いてほしいです。

 「楽屋裏」第1巻。ちょっと待て、今月どころか今年度No.1の勢いで笑えます。最高。柴田センセイの「ドギばぐ」の笑いをパワーアップさせた感じ? 興味があればぜひ!

「シャイニングフォース・イクサ」と「ドラゴンシャドウスペル」購入。軽いレポを。

 先日買ったWA5は放置、さらに積みそうなゲームを買ってみました。まずは「イクサ」のほう。某所のコメントにもありました、ポリゴンキャラの可愛さにやられて購入。で、実際はどうだったのかというと・・・確かに可愛いんですけど、なーんか画面が粗いというか、違和感があるんですよね。まだまだ序盤なのでそれ以上は言えませんが、ARPGなので面白くプレイできればそれでいいか。

 「ドラゴンシャドウスペル」 ああそうさ!タツキさんのためだけに勝ったさ!(笑) だめだぁ・・・ホントに俺、ヒロインだけでゲーム買ってるよ。・・・とりあえず久しぶりのSRPGなのでセコセコとプレイしてみたら、序盤数面でタツキさん離脱!?!?!? ふざけんなこのやろう!(ゲームする目的が間違ってます) サラに乗り換えようかなぁ(最悪)。

新たなスタート。

 ファン感も無事終わり、今年もガンバって!我らがマリノス!!!


 ・・・と、いちおう前振りをしておいて(笑)。「主力抜けたんでやる気無くなったんでしょ?」と某所からツッコミがありましたが、そんなことはありませんよ! 確かに久保までいなくなるのは想定外でしたが、それすらどうでもいい。過去を振り返るより、新しいチームに期待するのが真のファンでしょう。

 昨年までにキーマンであった奥が完全に抜け、今年はますます山瀬にかかる部分は大きくなるでしょう。もちろん上野にもです。様々な要因で一昨年の中ほどから機能しなくなっていた両サイドの活性化も急務ですし、何といってもFW! サカタンにかかる期待は大きいわけですよ! 海外から呼び戻した師匠にも頑張ってもらわないと。とにかくハート! 気持ちがの篭もったプレイが見たい! 新年最初の高校サッカーを見てそれを痛切に感じました。盛商みたいに、まずは走ること。それができるチームに、マリノスは生まれ変わったと思います。若返りも果たしたし、結果は・・・二の次とは言いたくありませんが、それでもある程度は覚悟してます。がんばれ。俺も応援がんばります。今年のユニは誰にしようかな・・・。

マルジ神谷本店(今年5、7杯目)と神田神保町店(今年4、6杯目)

 今年も引越しまではこの2店にお世話になりそうです。

 さて、神保町店から。相変わらずの並びと聞いてますが、私が行くタイミングではそれほどでもなく、平日1時15分前後に並んで、2時前には食べられる状況(ぉぃ)。・・・全然並んでますね。いつものことなので冷静に考えられなかったよ。注文は普通の大にヤサイニンニク。麺が細くなったと聞いたけれど、劇的な違いは無い。相変わらずのバランスの良さで、しかし同ロットに固めがいると・・・ドゥルドゥルの麺でえらいことに(笑)。まあ別投入の麺もあるので、全体がそうなるわけではないんですが・・・。麺固めは替え玉あるラーメン店でやってほしいなぁあ。わがままですか?(笑)

 神谷本店のほうは、ついに着席と同時にビールのつまみが出てくるようになってしまいました(笑)。吉田さんいつもすみません・・・。ラーメンちょい増しヤサイニンニク卵はいつもどおり。しかし今年7杯目はなぜか撃沈寸前まで(;´Д`) 麺がさらに増されてる!? いやこれ以上はさすがに盛れないだろうってレベルで常に出てくるんで、それも無いかと。俺ももう駄目かなぁ。

名古屋ライブチケット2Days当選しました!

 来月は泊まりで遠征決定!(笑) インディーズバンドのライブも久々ですね。実家にいたとき以来か。むしろそっちが楽しみですよ!(笑)

 あ、「UZU-MAKI」正式レビューはもうちょっとお待ちください。現在80周目ですので。