Cat’s Brand -“ライブとアルコールで生きている”

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

2008-02-09

[] FF4その後。

 やっと月へ。大分無駄にレベルが上がってしまってますが、最終的に3周すると思えば何でもない。3周できるペースではないのが気がかりですが(笑)

[] 日本代表マリノスについて。

 リアルタイムで書ける神経は持ち合わせていません(笑)

 代表のほうですが、まあまあですか。相手に合わせてしまうってのは仕方ない。その上で点が取れたのはいいことだと思います。崩して点が取れない?そんなの今に始まったことじゃないでしょ? 止めて、蹴る。そのことを完璧に出来る選手を育成する過程にある今の日本サッカー界で、これぐらいで妥協しないと理想主義として潰されかねません。

 とりあえず、山瀬を上手く使える方向でお願いいたします。大久保は場を乱していただけだと感じるタイプの人間な俺としては、空気的にスッと攻め入る山瀬が貴重だと思うんですよ。どうでしょう?

 そしてマリノス。どうにもならないあの補強。金かけなさすぎ。あれじゃあファンが離れていってしまうのは当然でしょう。ホント、あれでレッズとタメ張ろうなんておこがましすぎ。省エネチームらしく、下位に沈んでください。所詮プロチームはお金かけてなんぼ。お金をかけずに優勝したチームは数あれど、お金をかけずに強くなったチームなんてないんですよ。そういう意味で、あと数年は期待できませんなぁ。ファンだからこそ言う言葉です。