Cat’s Brand -“ライブとアルコールで生きている”

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

2008-02-26

[][] 「天元突破グレンラガン」第8巻買いました。

 シリーズものDVDを、発売日を楽しみに待って買うなんて・・・初めての作品がこれなんですよ。自分を持ち上げるわけではありませんが、それだけの魅力を持った一作なのは間違いない! 今回も当然のように発売日に購入。収納BOXも待望でした! 結構あの薄型ケースの取り回しに苦労してたので(笑)

 内容は・・・本編では第21話がついに! あの一話はホント素晴らしすぎて、改めて観るといろいろ感じてしまう。これだけの疾走感をともすれば堰き止めてしまう危険性を孕みつつも、どの回よりも濃密な世界!変わらないモノが確かにある。素晴らしいなぁ。

 後、オーディオコメンタリーが素敵すぎ。キャストでのカッキー告白タイムに悶絶(笑)。画面と全くリンクしないその潔さっぷりは健在で安心して聴けます。音声だけ抜き取ってiPodに入れたいくらい(笑)。「ギガドリルブレイク」と「天元突破」という単語がこれだけ卑猥だとは!!!(笑) とにかく聴け。


 残るは最終巻のみ。1年間、「面白い」という意味でうたわれ(らじお含む)の後を上手く引き継いでくれた作品も・・・これで最後だと思うと感慨深い。これだけの作品とまたお目にかかりたいですね。

[] 富士丸神谷本店(8)

 体調不良でしばらくぶりなフジマルへ。あまり寒くなかったのでファースト狙いでまたもやダントツ。結果的には1時間待ちました(笑)。

 注文はラーメン+麺増し券1枚+生にんにくビールで。トッピングニンニク多め。前回の麺増し級食らった影響からか、どうみても麺多め。吉田さんにはホントアタマが下がります。しかし寝込んでいた影響からか明らかに胃が縮まってますさようなら(ぉぃ)。・・・結果、かなりキツイこととなりました。まさかちょいマシ程度で他人の後塵を拝するとは!(その考え自体がダメすぎ)

 今日は若干味が薄いかなー、と感じました。他はいつもどおりだったのですが・・・その点も「入らない」原因だったか。次から麺少なめにしようかな、と日和りまくりの俺ですが減量には丁度いいか。減量するヒトはラーメン食べません(;´Д`) ・・・とりあえず、ごちそうさまでした。