Cat’s Brand -“ライブとアルコールで生きている”

WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

2008-02-28

catsbrand2008-02-28

[][] NDSソーマブリンガー」買いました。

 正直、これはもうカンとしか言いようが無いモノが背筋を走ったので購入。前にも書きましたが、真っ先に思い出したのがGB版初代「聖剣伝説」ですよ! もちろん制作が違うし、べつに“そのもの”を期待しているわけではありません。求めるのはゲームでしか得られないカタルシス、夢見るのは感情を乗せた一撃だ。アクションRPGはそれが最も手応えとして感じられるジャンルだし、そして何より光田さんが楽曲担当ということで。クロノトリガーゼノギアスといった名作を彩ってきたあの音だけでご飯がすすむ!(笑) そういうわけで、初回特典ミニサントラ付きを予約までして買いました。

 さっそくちょっとだけプレイ。・・・・・・大剣選んで失敗した(笑)。一撃必殺は魅力だけど、当たらないのではツライなぁ。この後やり直す予定です。そして音楽はやはり素晴らしい!光田節がバリバリに感じられて、この後の展開が楽しみですよ。


 ついでに。写真に写っている「世界樹の迷宮II」はサントラ目当てで買ってます。こちらもWiz好きにはたまりませんが、ナニブンまだ前作をクリアしてないもので。この作品、全般的にはやり応えがあっていいと思うのですが・・・ちょっとタルい面があって、なかなかプレイが進まないです。敵が恐怖というよりウザイだけなのもマイナス(;´Д`) アトラス制作らしい作りかもしれませんが・・・ただそれでも今のゲーム業界にあって、忘れ去られてしまった攻略魂を感じられて、それが素直に嬉しいです。チビチビとプレイしよう、うん。