ねこ☆日記。

2009年07月03日

ネット社会復帰してみる。

昨年2月に入籍してからは、5月の挙式まで大忙しで。挙式終わって新婚旅行帰ってきて、気がついたら、特殊任務で丸々1年以上、タクシーの2割増マークとお友達な感じの激務だったのでした。その間、ネットはもっぱら見るだけ。何か自分でやろうなんてヒマも気力もありゃしません(苦笑)

各方面にもものすごく不義理しまくってて申し訳ないです。

で。

先月末でようやく解放(釈放?)されてみると、夜が長いこと長いこと(苦笑)とりあえず、何かやろうと模索をし始めた今日この頃です。

ならっちならっち 2009/07/03 23:06 体調は大丈夫ですか?
ゆっくり復帰してください。

kaichosankaichosan 2009/07/03 23:09 アンテナTOPに来ててビックリ(笑)
お帰りなさいませm(_ _)m

Zau後継機は、もう無理ですが
いつかZau携帯が出ないかと期待してる
ぎりぎりアラサーです^−^

catstarcatstar 2009/07/05 11:22 >ならっちさま
どーもご無沙汰してます(^-^;;;
ここ1年は、土日はゆっくり気力体力回復デーだったのでスタジアムもすっかりご無沙汰でした。そのうち行けるようになったらまたぜひご一緒させてくださいm(_ _)m

catstarcatstar 2009/07/05 11:24 >会長さん
アンテナに登録しておいてくれてありがとうございます(笑)
Zaurus後継はさすがにもう無理でしょうねぇ。でもQtは意外と組み込み用GUIで使われてるので、勉強しといてよかったかもです。

鹿島V4鹿島V4 2010/03/17 23:30 こんばんは。突然すいません・・・。以前にアントラーズの着メロをダウンロードさせていただき大変気にいっていました。またダウンロードさせていただきたいのですが・・・。とてもよくできた着メロでしたので!

catstarcatstar 2010/05/30 10:11 いまさらですが、Antlers着メロを復活させてみました。http://antlers.catstar.org/

鹿島鹿島 2010/05/31 00:51 すごく嬉しいです!!さっそくダウンロードさせていただきました。どうもありがとうございます!

2008年02月28日

[]zaurus.catstar.orgを整理しました

さっぱりと整理することにしました。残しておいてもいろいろ面倒ですし、現在のページは正確じゃなかったり古かったりする内容も多いですし。

どうも最近、「なくなりつつあるzaurusサイト保存運動」みたいなのがあるみたいで、そのような趣旨のコメントも頂きましたが、残したら残したでそれなりに内容に対する責任が残りますので、そのあたりはどうお考えかしらん、とも思うのですが。

なんにせよ、当事者的には、「更新しない宣言」しても問い合わせはきてしまいますし、「不具合なおせ」的なコメントをいまさらもらっても困りますし、何より自分自身の気分の整理がつきませんので、やっぱりさっぱりと。

※最低限、公開していたアーカイブは残しておきました。また、CaTrainは最終版をおいておきました。zaurus情報を正しく集められる人ならこれで特に困りはしないと思いますので。

kaichosankaichosan 2008/03/21 15:25  ちょうど2月末防災、3月頭アマチュアビデオの番組でZau関係のチェックが漏れてました(^-^; 完全に別プラットホームへ行かれたようですので、開発も停止されるのですね。少し寂しい思いもしますが、ご本人のリアルが最優先で仕方ありません。Catrainの改良とCaHDToolの登場が、今でも鮮烈な思い出です^−^
 長い間、開発お疲れ様でした&今までどうもありがとう御座いましたm(_ _)m それと、遅くなりましたが、ご結婚おめでとう御座います♪

2008年02月27日

[]結婚してみました

突然なのですが、2月22日の「猫の日」に入籍してみました。これから毎年、結婚記念日はにゃんこ喫茶貸切で!といきたいところなのですが、さすがにそりゃ無理だろうなぁ*1

[]そんなわけで、ほぼ引退確定です

ずーーっとこの日記もほったらかし状態だったのですが、いろいろ忙しいのもあるのですが、zaurus関連で全然成果物が出そうにないのも理由だったりしました。日記書いてる=それなりにヒマがありそう=だったらなんか成果物だせよ、というような感じのプレッシャーを勝手に感じてしまうので、書きずらかったんですよね。

が、しかし。

先日、iPod Touchをさっくり購入してしまい、開発環境も整えてしまったので、それ以来zaurusに電源を入れることすらなくなってしまいました。私にとってのzaurusは既に単なるゲーム機状態だったので、PDAとしての機能は明らかにzaurusに劣るiPod Touchでも問題なかったんですよね。

そんなわけで、万が一zaurusの新製品、もしくは互換のPDAとかスマートフォン*2が出ない限り、今後、zaurus.catstar.org 以下で公開しているコンテンツの更新はありません、と宣言させて頂きます。

自分自身としても大変寂しい限りなのですが、いい機会なので区切りとすることにしました。ご理解いただければ幸いです。

*1:世の中の猫好きがみんなこぞってくる超稼ぎ時なわけで。貸切にしたらいったいいくらかかることやら。

*2:市販状態で互換のもの、を指しているつもりです

MarMar 2008/02/27 22:03 おめでとうございます。お幸せに〜
カシマは、お二人で応援になるんですかぁ?

で、今度はiPod touchのアプリに期待なの?(汗)

サムサム 2008/02/28 09:11 ご入籍おめでとうございます。
ザウルス引退宣言はさびしい限りですねえ。
ザウルスの歴史を紐解けばねこさんの名前が必ず挙がってくるぐらいですから・・・

satokosatoko 2008/02/28 11:33 おめでとーう!

ブースカブースカ 2008/02/28 12:17 ねこ☆さん、たいへんご無沙汰しております。
アメリカから帰国されていたのですね。
また、ご結婚されたとのことおめでとうございます。入籍が2月22日の「猫の日」とはねこ☆さんらしいです(笑い)。結婚記念日を忘れなくて良いですね。

あと、『今後、zaurus.catstar.org 以下で公開しているコンテンツの更新はありません、と宣言させて頂きます。』はたいへん残念です。2007年11月17日のエントリー『CaTrainをどうするか:きれいにすることにしました。』を読んで、CaTrain の開発を再開されるんだなと密かに期待していたのですが、決意も堅いようですのでソフトウェア開発終了にあたってお願いが2点あります。

(1) 公開されているソフトウェアのソースの公開をぜひお願いいたします。- CaHDTools のページに『ソースコードの公開については,現在も開発継続中のため,一段落ついてからにさせて頂きたいと思います.早急に必要な方は別途お申し出下さい。 』と書かれていますが、公開されていたすべてのソフトウェアのソースの公開をぜひお願いいたします。このまま SL-Zaurus の貴重な資産が埋もれてしまうのはもったいないです。
(2) コンテンツの更新はストップしてもサイトを継続して閉鎖はしないでください。

いち Zaurus ユーザーとして以上2点ぜひお願いいたします。
また、機会がありましたら SL-Zaurus のソフトウェア開発に復帰されることを期待しております。
では.......

yuriaoyuriao 2008/02/28 13:05 おめでとうございます〜!!!!!
しかも好きなにゃんこの日に結婚記念日とは、いいですねー♪

catstarcatstar 2008/02/29 20:52 >Marさん、サムさん、satoko、yuriaoさん:
お祝いコメントありがとーです。まだまだ全然実感わきませんが(^-^;;

2007年11月18日

[]代々木公園

ドッグランを塀の外から眺めてぼけーっとしました。

犬もなかなか悪くないもんです。それにしても日本はミニチュアダックス多すぎ。

[]渋谷 魚真

東急本店そばの魚専門の居酒屋さんです。結構間違いのないものを食わせてくれます。

いつもは、刺身でウマー、なのですが、今日は、「いかのわた塩漬」なるものがすごくうまかったです。

なんというか、いかわたカマンベールチーズ、みたいなとっても濃厚な味わいで。380円とは思えない。

渋谷 魚真

2007年11月17日

[]新宿御苑にいったけど

紅葉してるかなー、とか、なんかお祭りやってないかなー、と思って、15:50に入場しようとしたのですが、16:00最終入園、16:30閉園......orz

まぁ、紅葉はまだまだなので、入っても意味なかったですね〜、と負け惜しんでみるテスト。

[]CaTrainをどうするか:きれいにすることにしました。

いろいろ考え始めると、現行のCaTrainの悪いところがいろいろ見えてくるのですが、特に、見た目系がだめだめ。なんかねー、つかってて、野暮ったいだけでなくて、ごちゃごちゃしててよくわからんのです。

というわけで、まずは、「見た目すっきり、目指せ駅の電光掲示板」でいくことにしました。CaTrain作り始めた当初よりは、CaHDToolsとか開発したせいでいろいろGUIいじりの知識がついているので、レイアウトとか色使いとか、いろいろ改良できるところが見えてきているので、まずはその辺から。

kaichosankaichosan 2007/11/18 06:43 おお〜、ついに闘争心に火がついてる(’’ リボーン、期待してます^−^

しましま 2007/11/19 08:26 初めて書き込みさせていただきます。C1000を使用している「しま」と言います。

再開お待ちしております!!
以前にC760を使用していた時には、一番最初にインスコして使ってたソフトでした。
仕事柄電車移動が多いので、とても重宝していました。

電光掲示板。。。いいですねぇ〜

ひろりんひろりん 2007/11/21 11:58 なかなか良い時刻表ソフトがなく、困っておりました。
頑張って下さいね。応援しています。