0.42-1beta5です

結構前からあったらしいバグ「連続稼動中に日づけが変わっても曜日が更新されない」を修正したものです。
たぶん大丈夫だと思うのですが,直した場所が場所だけに*1心配だったりします。その辺をご理解の上,試していただける方がいらっしゃいましたらぜひぜひおねがいしますです。
http://zaurus.catstar.org/CaTrain/archive/catrain_0.42-1beta5_arm.ipk(77,941byte)です。

*1:時計関係クラスなので...時刻表ソフトとしては根幹に近いところですから....

ジンジャーワイン

ってなかなかいいもんですねぇ。会社の近所にある,三多摩では一番安いかもしれないディスカウント酒屋で買ってきました。ロックでも飲めますが,ウィスキー*1とあわせたウィスキーマックにして楽しんでます。イギリス人が寒い時期の競馬観戦の前に飲んであったまるんだという話なんですが,確かにそんな感じです。おいし♪

*1:ついでに買ってきたグレンモーレンジ10年です。シングルモルトにしちゃあ安くてよいと思います

Chick Corea:Piano Improvisations

実に35年も前に録音された,チック・コリア若かりし頃のピアノソロアルバムなんですが,誰にも邪魔されたくないときに聞くにはいいですね。昼でも夜でも自然に聴けるので,寝る前の*1BGMとかにしたりするんですが,ほんといい感じで落ち着けます。

*1:寝酒の,が正しいかもしれないです(をぃ