楽天イーグルス応援団

楽天イーグルス2008年シーズン公式応援歌が℃-ute『越えろ!楽天イーグルス』に決定!3/29(土)Kスタ宮城ホーム開幕戦にも℃-uteが登場!

今年は℃-uteか、
やっぱりね、とか言っちゃう
応援歌を歌わないメンバーもシーズン中に来る可能性はなくはないわけで、期待せずに待つ


本当は、折角野球に関わる仕事をハロがやってるんだから、石川さんに楽天イーグルス応援団長って称号でも与えて活動させればいいのに、、、と思う
毎年応援団は変えるのは、良いことではないんですよ
なぜなら、その応援団が頻繁に来るわけでもなければ、イーグルスのローカル番組に出るわけでもなくて、地元民からすると愛着が全く持てないままコロコロと変わっていくんですよ
これじゃ折角の地域密着型球団であるイーグルスとコラボするうまみがあまりない
これはずっともったいないなと思ってる
だけど、ハロ側からすると、応援歌を歌うメンバーを変えてくのは一つの戦略なわけで
ならば、野球に詳しくてかつ有名な石川さんを1人軸にして、毎年彼女だけは変わらず応援団長をやってもらって、応援歌を歌うメンバー、つまり応援団を変えていく
これで解決じゃん!
地域密着型応援団システムの構築
素晴らしい(妄想)


で、その応援団長の石川さんにはローカル番組にたまに出てもらって(特に、任命された初年度)、基盤はスポーツ番組に出るアイドルみたいな、磯山さやか的な(イメージ)そんな感じで活動するとか
石川さんはプロ野球スポフェスの司会も長らくやってるだけに、知ってる人は違和感ないと思うし、石川さんの野球好き、というかタイガース好きは知ってる人もそこそこ、そこそこいるはず
根っからのタイガース好きだけどイーグルスの応援団長やってますってのも面白いかと
( ^▽^)リーグが違うから問題ナシゴレン
石川さんは野球に関するこれまでの経験と彼女の向上心からかなり良い仕事をしてくれるはずだよ


ガッタスをなかなか見に行けない人の勝手な妄想だけど、妄想にはしたくないなぁ






さて、話は戻して、去年のGAMは2戦目の披露だったけど、開幕戦に戻ったみたいで
毎回ハロとイーグルスの絡みは見てるから、それだけで考えると迷うな
でも開幕戦見たいから、早めに決断しよう
外野とかはまだあるみたいだし


2005年 モーニング娘。 「THE マンパワー!!!」
2006年 DEF.DIVAと楽天イーグルス応援隊 「LET’S GO 楽天イーグルス
2007年 GAM 「ダイスキ楽天イーグルス
2008年 ℃-ute 「超えろ!楽天イーグルス


こう並べると、いかに初年度が誤作動ってるかが分かる