らじお体操


2014-10-18-Sat 健忘録(山編)

[]登った山リスト 22:44

最近全然登ってないので何に登ってたかリストアップ

  1. 尾瀬
  2. 安達太良山
  3. 月山
  4. 蔵王
  5. 富士山
  6. 金時山
  7. 笠ヶ岳
  8. 嵯峨山(千葉
  9. 棒之嶺or 棒ノ折山(埼玉

去年尾瀬行っただけかー。今年も行けてねーなぁ。

幼稚園から風邪移りまくりだし、どうにもならないかねぇ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/caz-spatial/20141018

2014-09-28-Sun 永久迷路

[]現状整理 22:58

現在出張中(とある田舎)ですが、はてなブログも書くこと自己啓発やら開封儀式やらネット履歴からのまとめ力技ばっかで疲れてきたので出戻り。

暫くウォッチャー的に見てましたけど、それほど稼げるどころか激しく削られるからやらないほうがいいかなと。何でそんなに好戦的なんだよ。

削られるために生きてるんじゃないんだよ。

それはそうと、年々家族やら身内やらに色んなことが起きすぎて(東日本大震災からちょっと疲れてきてるかも。時間的に無理。

酒が楽しくない。

飲み屋でも客にしゃべってナンボと説教される始末だし。 

アホか。親が精神疾患になっちゃいましたなんか言えるかよ。

色んな気を使いながら新規開拓してるのに、そういう話は出来ないんですよ。

幸い知識の無いまま変な方向には行かないですみそうなのですが、なんせ両親がネット知識から断絶されてるのでわかるまで時間がかかるのと、田舎なこともあり親類関連がめんどくさいところですがの

基本ラインは”共倒れは絶対しない”なので、子供と嫁については内容知らないことにしてます。こんなの身内が相手すればいいことなので関係ない。


自分スタンスとして、潰れないために何するかということ。

それになりに仕事忙しく、家に帰っても子供の相手で雁字搦め状態であるならストレス解消は子供でやろうかと考えた次第。

幼稚園に入るまでは虐待ギリギリラインまで嫁が追い込まれたけど、入ってからは少し緩和された(人の話が出来るようになった)ので、お話することで理解とか勉強とか興味とか広げてもらえればと思ってる。話が通じるってすばらしいわ。

初めはアウトドアやら音楽やら酒、本、漫画お絵かき登山写真料理マラソン公園でマッタリと、独身時代死ぬほどやった各種の楽しみを1個抜粋するという恐怖に慄くばかりでかなり辛かったのですが、マラソン写真音楽何となく生き残りそうなのでよかったのかもしれません。(これ全部やれなかったら離婚か死んでると思います

実質5年時間止まってた状態ですので、苦しいのは変わりませんが、世の中の空気感がやっぱり変わっている(リーマンショック以降)ため、ある程度調整すればまた復活するかなーと淡い期待もってるところw

淡くてもいいですわ。

ファーストフラッシュ紅茶飲むだけでもいいわ。ホント

逆にゲームやめるわ。だるすぎる。精神的にも辛すぎる。


という思考を色々しながら、”共倒れを防ぐ”を最優先テーマにして頑張っていこうかと思います

疲れてるときに思考してるとつまんない人とか控えめな人とかに見られるのがイヤ。いいんだよ。そういう年だからしょうがないし、どっかの会社の代取みたいに金で楽な道探せるほどリスク負ってないからいいの。

やれることをなんとかやろう。

やりたいことをなんとかねじ込もう。

えいえいおー(ルルロロより

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/caz-spatial/20140928

2013-12-26-Thu 国連関連

[]靖国関連 21:54

ま、今のところ特定アジア方面外交なんかこんなもんでいいとおもうんですよね。

単に、国内問題地雷爆弾抱えてる3カ国は放っておけばいい。

やたら国連持ち上げるくせに何もしない韓国とか論外でしょ。

それより中国関連のほうに意識が向いているのは、アメリカ日本

一緒で数年は余裕だけどその後はどうかしらという感じ。

ちょっと前だけど宇宙開発に手を出したけど、そこから波及する

技術は計り知れないと思うけど。

なんとかルートを作りたいロシア、早く世界的主導権カードを持ちたい中国

中国から侵略を止めたい東南アジア奈落級の落下速度で落ちる韓国

で、知的情報流出を早く止めたい日本と。

利害関係がすぶすぶですが、今の感じで流出が続くと厳しい感じですよね。日本なんか特に

一時期の三角合併成立後の動きも活発ですし。

パワーゲームステージにいる以上やらなきゃ損というか、食われておしまい世界なので、微力ながらがんばりますね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/caz-spatial/20131226

2013-12-24-Tue 買い物大会

[]竹鶴12年 その後 12:47

さ、スパークリングワイン購入の際に何か所か

酒屋回ったんですが、こーいう情報流すのなんですが

竹鶴12年買占め計画者がやはり何人か何十人かいるらしく

殆ど売り切れ。

まだ流通するんだろうけど、そろそろ底が見え始めた感じですかね。

さ、頑張ってまだ買うぞーw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/caz-spatial/20131224

2013-12-21-Sat

[]今年の仕事ほぼ終了 08:38

昨日で現場、提出図書500P+200Pを大体こなしたので

後は書類の山となったデスク一生懸命掃除して今年は終わることとします。

なげーぜー。

とりあえず、現場が長くて遊べない。

1年の1/3程度は現場でなんかしてる感じ。

それだけやれる人が減ってるんだろうけど

連休まったり忘年会やって遊びに行こう。

今年はどこに行こうかな。

オファーは温泉とか

まだ子供ちっさいからスキーも無理だしな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/caz-spatial/20131221