電車男 最終回

時間がなくて1話10分とかとんでもない見方してましたが
さっき10分だけ見て終了。
なんだよー。あの最終回はよー
ちゃねらー逆戻りでイタイな、あれ
当然2chの実況板見れません。大騒ぎw
ま、
それはともかくDVD色々買ってきたんでそれ見よっと

感想は後ほど

著作権の与太話

糞遅いエントリーですみません。
もー、いたるところで著作権系の論争が行われてますね。
特に、飲まネコとか大塚愛とかオレンチレンジとかw
飲まネコなんかもっと悲惨で、タカラのギゴ商標登録事件が目新しいのに
つい目先の金に眩んで、やってしまった典型的なネタ。
あーあ、カワイソ。
単純に法、契約等の適用範囲が広い分、法人に有利だしね。

jasracが無駄に頑張りすぎてウルサイ。ホントに。
flashのPVとか結構好きなんで色々見てますが
遊びで作る分なら、別に市販の曲使ってもいいじゃん。
商用じゃないんだし。
密告、規制されすぎて逆につまらないこと多々。
なんでもいいから影響受けるのは当然なわけで、影響全く受けてない奴なんか
こんな情報氾濫した世の中じゃ不可能。
逆にそこまで徹底するなら商用ベースで製作したほうが無駄がなくていいのでは?
とか思っちゃったりするわけで。
遊びと著作権
仕事と著作権は厳しいわな。そりゃ。(同人誌と商業誌位の違い)
そりゃ弾劾されるべく問題はその通りだと思いますね。


サイト辞めちゃった理由も著作権とか法がらみだったんだけどねw
正直展開できません。クラブサイトなんか。無理無理。
奥に押し込んじゃいましたよ。
裏で楽しみましょ裏で。


ま、flashをネタに出したのは時期的に不謹慎かもしれませんが
自己表現テクをつけていった方がいいとおもうんだけどなー
金貰うんだった別だけどw
0039とか結構いいサイトだけどね。
死ぬほどサイトあるんで探してみては?
ちなみに噂のavexは幽霊法人出してきてるみたいですね。
ありがち。死ね。