晴れたり曇ったり このページをアンテナに追加

2016-04-13

[]四月もそろそろ半分終わるよ 18:17

いとうまい子とか、菊池桃子とか、バリッバリ往年のアイドルがなんかすごく頑張ってる。

こんなに暇な私、ボーッとしてるの恥ずかしいよと、やっと提出課題一つ出した。

実は去年からやってるのに、いろいろあってそれどころじゃなかったなんて恥ずかしい言い訳して逃げてたんですね。

今年はその「いろいろ」もなくなるし、心置きなく集中できる…はず。

いや、いとうさんや菊池さんの忙しさを思えば。

2016-03-23

[]知らないうちに 18:51

Instagramに、年月日表示が出るようになったことに3日ほど前に気づいた。

欲しかったんだよ、この表示。

48週前とかイメージわかなくて。

2016-03-17

[]波に乗れてないのか 15:30

ショーンさんの件で、テレビが騒がしい。

夫「嘘はあかんな」といつになく厳しいのははぜ?

私は、知らないんですよね。

彼が出てる番組も見たことないし…と思ってたら、

報道ステーションコメンテーターやってたとこのと。

それなら、夫帰宅時によく見てるんだけど木村草太先生しか知らないよ。

なぜなら、食事の準備をしてるから。

夫、やけにあっさり「ありがとう」と言ってきた。

我が家にはピンと来ないワイドショーネタ。

2016-03-11

[]元通りになってないことを肝に命じる 17:33

よく、実家の両親が、近所のおじさんが、ともだちが日曜菜園で作った野菜が

スーパーで売ってるのと比べ物にならないくらい美味しいという話を聞いたり記述を見たりする。

嘘ではないと思うし私の父が作る野菜も美味しいと思うけど、スーパーの野菜そんなに不味いか?と懐疑的であった。

今日、素人が青空市場野菜で出してたニラに隣で咲いてた水仙の葉が混じってて

食中毒起こしたってニュースを見て、あーあって思った。

家庭菜園ならいいんですよ。

やっぱり、お金が絡む以上は安い高いだけではない

付加価値ってあるんだな、

プロの仕事なめたらダメだよ、と一人で得心。

福島の桃を、山形ラ・フランスをスーパーで見なくなって久しい。

りんごもこちらは長野がほとんど。

もともと、流通的には少なかったからなんとも言えないけど。

福島のお米って、今、日本一検査厳しいんだよみたいな話を聞いた。

並ばないことには買えない。

プロの検査信用して、流通が戻ればいいなと思う。

2016-02-21

[][]勝てないや 18:46

パソコンを買いました。

というか、買ってもらいました。

最近、スマホとかタブレットで大概こと足りるから

パソコンあんまり触ってなかったけど

やっぱりパソコンでないとダメなこともたくさんありまして。

我が家のはwindows7だったのが

一足飛びに10ですよ。

ワードひとつ使えるようにセットアップするまでがもう大変で。

それでも、今はプリンター設定とか、Wi-fi使って簡単なのねー。

cdインストールとかしてた頃が懐かしいわ。

どんどんバカになっていく気がする。

機械オンチの夫、高い買い物させられてるというのに

「たまには使わせてね」と低姿勢。

こういうところ、見習わないとなーと思う。