発熱

昨日、お昼頃からスッキリしなかった体調
夜になって38度超えの発熱。
自己治癒能力は高い方だと思っているけれど
今までのようにはいかない。
やっぱ、若くないんだなー。
それでも意地で熱を下げ、
くれぐれも義母には何も言わずにおいてくれ、と
夫に釘を刺す。
しんどいときにやいのやいの言われるの
私は超苦手なんですが、
声をかけてもらいたい派*1もあるみたいだから
さじ加減が難しい。

*1:例えば義母

花王に・・・

花王に豆まくと思う」
何を聞き間違えたんだったか思い出せないので
またまた引っ張り出してきた。

月の砂漠をさばさばと (新潮文庫)

月の砂漠をさばさばと (新潮文庫)

どっぷり北村薫期のあと
北村薫お腹いっぱい期がきて
その後に読んだ久々の1冊。
だってさー、友だちとの旅行に
梁塵秘抄』とか持っていく?普通。
あ、「円紫さんと私」の私ね。
空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)