ニッポン語万歳

こういう漢字がとてもすきなんです。おねーちゃんは。
まぁ、独り言なんだけどねww

ふとしたときに、日本語が使える人種でよかったと思う。
なにかいい言葉を見つけたときとか。


でも、どうして、外国の小説を訳す人たちはあんなに、微妙な訳し方するんだろう。
すんなりいいことばを使って訳してくれてる人もいるけど、酷い訳のものとか、読んでて許せない。グレートギャツビーの訳が特に好きじゃなかった。



だからと言って原書を読むほどの気力もないんだけど、
いくつかのお気に入りの作品は、読みたいな。
うん、フラ語勉強しなくちゃ!

いろいろ

掃除すると出てくる笑


ぜんぶ今まで使った手帳!
気分やノリ、かわいいものを見つけるとつい買ってしまう。


かわいさをとことん追求してしまう。
いっこいっこにかなりの愛を注いでいます。中には埋め合わせ的な理由で使ってたものもあるけど、基本、マイセンスを123%注いでいます。

でも、最近気づいた!手帳はかわいさと同じくらい機能性を重視しなければ!!
いろんなもんもをたくさんしまいこむことのできるスグレモノ。

それが今のこの手帳ちゃん!

まーじ優れてるよ、この子は。
とても使いやすい。大切に使っています。
新しい手帳が店頭に並び始めたけど、この子に勝るものはいまだいない。


かわいさだけなら、いっぱいあるけど、この機能性が!!!


というあたしのボヤキ系手帳論。