Hatena::ブログ(Diary)

シェフのひとりごと

2017-05-15

ASO ケニーズカフェへ

20:26

f:id:cb750four:20170515103905j:image:w640

行かねばならぬ❗行かねばならぬ❗となかなか行けなかった

阿蘇ケニーズカフェ

やっと行くことができた‼

久しぶりの再会

梅さんもあやねえさんも元気で

一安心

f:id:cb750four:20170515110234j:image:w640

梅さんたちの手作りの店内

ただ凄いの一言

f:id:cb750four:20170515104553j:image:w640

ケニーロバーツさんがくださったバイク

小さなガタイに450のエンジン

f:id:cb750four:20170515105639j:image:w640

元校長室の今は ケニーズルーム

食事をして少し梅さんと会話

なごり惜しいが、帰らねばと

後ろ髪を引かれながら お別れ

f:id:cb750four:20170515122810j:image:w640

帰り道に阿蘇神社

f:id:cb750four:20170515125036j:image:w640

痛々しい地震のあとは見られませんでしたが、

凄いことになってる

いろんな事をお祈りし

やまなみを一路山口に

f:id:cb750four:20170515131232j:image:w640

f:id:cb750four:20170515142318j:image:w640

やく600キロのドライブ

車だけど大満足

ando750ando750 2017/05/16 08:05 おおっ、ケニーズカフェに行かれたんですね〜♪
それにしても立派な内装ですよね
とても手作りとは思えませんね(器用と言うよりもはや職人)

今度、一緒にCBで阿蘇に行けたら最高ですね(^o^)

シェフシェフ 2017/05/16 20:52 ando 750さん やっと行けました🎵
一緒に行けたらいいですね🎵ケニーズロードも一緒に走れたら
ええね

2017-05-08

県内うろうろ

20:48

f:id:cb750four:20170508093547j:image:w640

今日は二週間ぶりのお休み

角島に行こうて奥さんが言うので

いざ まず萩へ

f:id:cb750four:20170508113724j:image:w640

萩から湯免温泉

のんびり浸かり

いざ昼ごはんへ

少し引き返し さんさん三見の道の駅

黄砂がひどく 視界が残念❗

一応 角島を目指し走る

f:id:cb750four:20170508124157j:image:w640

角島 やはり黄砂のお陰で景色が残念❗

このまま帰るのもと

友達が時々特牛の駅へ

f:id:cb750four:20170508130208j:image:w640

駅のとなりに

f:id:cb750four:20170508130544j:image:w640

奇跡の鐘が

奥さんと二人で鳴らしました🎵

いいことありますようにて

f:id:cb750four:20170508130319j:image:w640

無人駅 しかしレトロ

奇跡の鐘の前で珈琲を飲み 

次の目的地へ

f:id:cb750four:20170508132631j:image:w640

殿居のレトロな郵便局

いい感じ 何かレストランでもしたらと

感じた🎵

f:id:cb750four:20170508135010j:image:w640

そのまま 豊田町道の駅

さすがに温泉へは 入らず

少し休憩し

藤棚を見に少し車を走らす

f:id:cb750four:20170508141311j:image:w640

ほんの数分で着いたが!

残念❗大分散っている🎵ありゃま

f:id:cb750four:20170508150330j:image:w640

帰り道に秋吉台に やはりいいね

奥さんと話してると

宇部空港のバラがそろそろではと言うので

f:id:cb750four:20170508164537j:image:w640

いざ宇部空港へ

f:id:cb750four:20170508165522j:image:w640

少し早かったが まあ良かったです

県内を走り回った一日でした

ando750ando750 2017/05/11 07:47 奥様と県内観光巡りは良いですね〜♪
この時期、花が綺麗ですね

特牛駅でまったりできましたかぁ(^o^)
梅雨が来る前にまだまだバイク楽しみたいものですね

シェフシェフ 2017/05/11 16:57 ando 750さん まあ自宅に着いたら、グッタリでした。
特牛の駅 もう少し綺麗にされていたら、まったりできたでしょうが‼しかし何人位が利用されているのやら?

バイクで走りたいが なかなか走れません🎵

2017-04-26 スタジオジブリレイアウト展

f:id:cb750four:20170426085754j:image:w640

今日は雨、少し早めに店に行き

仕込みを済ませて

f:id:cb750four:20170426085957j:image:w640

いざ 県立美術館へ

今 スタジオジブリ レイアウト展開をやっているので

一番乗り

f:id:cb750four:20170426093851j:image:w640

風の谷のナウシカなどの

宮崎駿監督直筆のレイアウトを中心に1300の作品が展示されていた

f:id:cb750four:20170426105526j:image:w640

じっくり見ることができた🎵しかし凄い方ですね🎵

宮崎駿さん ただ唖然‼

f:id:cb750four:20170426093958j:image:w640

いつもは、15分ぐらいで帰りますが、

40分位かかりました。

f:id:cb750four:20170426095629j:image:w640

しかし大満足

いい一日のスタートがきれた感じです!

ando750ando750 2017/05/01 08:21 スタジオジブリ、、大人気でしょうね♪
また宮崎さんの新作が出るらしく、とても楽しみです

GW期間中ストレス開放しなくっちゃ、、、シェフはGW後になりますね(^_^;)

シェフシェフ 2017/05/01 20:41 ando 750さん なかなかエエでよ。GW 孫なの関係ない!です🎵この前のツーリングで燃え付きました🎵またやりますからね🎵 少し酔ってます🎵

2017-04-24 早朝走る そして温泉へ俵山のしゃくなげ

f:id:cb750four:20170424062056j:image

f:id:cb750four:20170424062144j:image

何となく朝日を見たくなり じゃあと秋吉台を目指したが

少し寝坊したので!周防大橋に

近くの自販機でコーヒーと思ったが

すべて 冷たい!少し残念な気分で買わず

一人寂しく海を眺めて帰りました🎵

f:id:cb750four:20170424101625j:image

しばらくして奥さんが 「たわらやまのしゃくなげみにいこう」と

おっしゃい益田ので🎵途中何時も気になっていた神社

広籏八幡宮

f:id:cb750four:20170424104852j:image

その後は 豊田町道の駅ホタル街道へ

温泉へゆっくり浸かり食事をして

f:id:cb750four:20170424125652j:image

俵山のしゃくなげ園へ

f:id:cb750four:20170424130052j:image

まあ いっぱいのしゃくなげ

大満足

f:id:cb750four:20170424133555j:image

湯本経由で帰宅

途中 お寺に

f:id:cb750four:20170424134523j:image

ゆっくり時間が過ぎていく

f:id:cb750four:20170424141912j:image

いい時間

f:id:cb750four:20170424144232j:image

さらに別府弁天池へ

f:id:cb750four:20170424144415j:image

きれいな水を頂いて帰宅 えかった

ando750ando750 2017/04/25 07:58 この時期、早朝のツーは気持ちよさそうですね♪

俵山のシャクナゲ園は、最高な見応えですね・・一度行ってみたい

別府弁天池の清水、、効能ありそうですね
よか休日をお過ごしです、ナイス(^o^)

シェフシェフ 2017/04/25 16:41 ando 750さん 気持ちいいですね🎵早朝は
何となく 阿蘇に行ったときを思い出しました。
しゃくなげ ほぼ満開でしたよ❗
車で走って思い付いた場所に寄りました🎵まあ楽しく過ごしました

2017-04-17

シェフでランチしてバイク談義 ブチツーリング

18:17

f:id:cb750four:20170416072027j:image:w640

4月16日 ひさしぶりのシェフでランチしてバイク談義

天気はいいし🎵

f:id:cb750four:20170416123309j:image:w640

14人でのランチ ワイワイガヤガヤ

バイク談義、そのうち 2名様が参加

f:id:cb750four:20170416130829j:image:w640

私を入れると総勢17人 17台のバイクで

プチツーリング、萩方面から三隅 秋吉台

止まってバイク談義が多く 体に優しいツーリングでした🎵

f:id:cb750four:20170416133904j:image:w640

いろんなバイク いろんなライダーたち 

私の次男次男の嫁さん 次男の小学生からの

友達も そのなかには 私とよくツーリング

行っていた同級生の息子さんも

親父同士が友達 その息子同士も友達

いい関係です🎵しかしその友達

不参加 数年前 ガンで他界してしまった🎵

生きていれば❗当然参加してたろうなと思った🎵

まだまだ走るぞ‼彼の分まで

楽しい時間でした🎵

ando750ando750 2017/04/18 08:25 晴天にも恵まれ絶好のツーリング日和でしたね♪
美味しいランチにバイクツー&談義、最高でした〜
皆さん、バイクへの思いは様々ですが、それぞれに楽しまれてますね

これからもシーズン楽しみましょう(^o^)

シェフシェフ 2017/04/18 09:15 ando 750さん 顔馴染みの方々が多くなり
いろんな意味で楽になりました🎵バイク談義の時間皆さんイキイキされていたように感じました🎵私も充分楽しみました‼
また走るでしょう

yamahaパープルにいさんyamahaパープルにいさん 2017/04/23 21:52 先日はありがとうございました。雨男返上となりましたね。とても楽しかった1日でした。夫婦で白バイは素晴らしかったですよ〜。やはり若い人が居ないといけませんね。活気が違いますね。じーちゃんばかりだと年金か医療費か病の話が殆どの様な気がします。又、行きましょうね。シェフ様、ando様

シェフシェフ 2017/04/24 20:14 ヤマハパープル兄さん
誰が雨男なん?いろんな方々と趣味で知り合えるっていいですね
またやりましょう🎵