Hatena::ブログ(Diary)

シェフのひとりごと

2009-07-29

宮殿

06:15

f:id:cb750four:20090729053256j:image

2日目飛行機に乗り オーストリアウィーンのベルべデーレ宮殿へ

夢の世界です。

実際は今治日本食研のなんとこれが工場。。

f:id:cb750four:20090729053919j:image

f:id:cb750four:20090729053912j:image

f:id:cb750four:20090729053909j:image

ただただ唖然、、(手ぶれが、、)

これから先は撮影禁止 かれこれ1時間工場内の説明を受けましたがいろんなところに

何気なく置かれてるいろんなものに またもや唖然、、ただびっくりの工場見学



焼き肉焼いても家焼くな、、そんなCMもあったですね。

しかし昭和46年に夫婦2人で始められ今や売上700億円、、

その後

f:id:cb750four:20090729054725j:image

昼食はここの食堂で 予約していたランチを 宮殿の景色を見ながら

頂きました、なんと優雅な、、

近くのタオル美術館へ

今治は世界的にもタオルが有名です、世界の有名なホテルなどで使用されてます。

あまり期待してなかったんですが

これもまたよかったですよ。

f:id:cb750four:20090729054705j:image

f:id:cb750four:20090729054652j:image

タオルで造られたいろんなもの

水族館であったり動物園であったり

もう孫たちは大喜び、、

5階にはいろんな方の絵など展示され

よかったですよ、、

たっぷり時間かけ 見学し 後は帰るのみ

今回は何となくいい旅じゃったような、、感じです。

まあ大勢で行くといろんなハプニング等があり

思い出になる旅になりますね、、

帰る頃には 来年はどこに行こうか という声も

また1年頑張らなくちゃ、、


山口ブログよろしく


レストランシェフ

Sassy サッシーSassy サッシー 2009/07/29 11:22 へえーーーっ こんな楽しいところがあるのですね 
いいですね みんなで 色々楽しめて・・・
デートコースでもよさそうな・・・・

料理も景色もどれも最高なのですね・・・
近くに行ったときには 是非入って見たいです・・
頭に記憶しておこうー・・・と・・・・

mikitymikity 2009/07/29 12:43 凄いですね

気分は貴族ですね

一度行ってみたいですね

バイクバカバイクバカ 2009/07/29 14:10 日本食研の工場ほんとに宮殿なんですね〜
1年に1度の家族旅行楽しかったようでなによりです!来年も楽しみですね!

cb750fourcb750four 2009/07/29 22:28 サッシーさん
おデートですか、、、ええですね。
久しぶりにええもんみました、、頭に記憶で大丈夫ですか、、私だともうメモらないと、、チャンスがあったら
行かれたらいいですよ。。

mikityさん
うん いいとこですね。ほんまもんの宮殿より大きく造られてます。ただ唖然、、わたしたちも同じように夫婦で働いてるのにえらい違いようです。

バイクバカさん

見たときただ唖然、、ここはどこ 日本じゃあ無いような雰囲気でした。私たち夫婦には本当に楽しい旅行です、
長く長く続けたいですね。

nakamuranakamura 2009/07/29 23:22
○○家御一行様・・大勢で行くと楽しいですよね。

ひとりんひとりん 2009/07/30 01:40 一昨年、ウィーンを訪れましたが・・・
え〜っ( ̄▽ ̄;)
どこかで見たようなと思ったら
日本にもあったんですか。

それと日本食研なら晩餐館というタレはまさに宮殿で造られてるんですね〜。
創業者社長のアイデアはやっぱりユニークだなあ。
一度行ってみたいですね〜☆

cb750fourcb750four 2009/07/30 07:18 nakamuraさん

家族がみんな近くにいるのでなにかと便利ですし
集まる機会も多くええことじゃと思ってます。

ひとりんさん

ほんまもん見られたんですか、、
ほんまもんより一回り大きく造ってあります、
時々結婚されるカップルの前撮りの場所としても利用されているようです、 出来上がった写真はまさにウィーンでしょうね。
日本食研、業務用が多く作られてますが 私たちの頭の中には 焼き肉やいても、、、が しっかりのこってますね、、
、一代で築かれた、、最初は夫婦でやられた、、そしてここまで、、凡人の夫婦とはずいぶん違いますね、、

愛沢B吉愛沢B吉 2009/07/30 08:15 日本食研の工場へ行かれるとは、さすがシェフさんですね。
ランチは予約しないと無理なんでしょうか?
宮殿を見ながら優雅なランチをしてみたくなりました。

こんな楽しみがあるから、また頑張って仕事に励めますね。

いくちいくち 2009/07/30 12:18 テレビで見たことあります〜!やっぱり実物はより
すごいんでしょうね。タレが、タレのにおいが・・・恋しい。

それに、なんと今、今治のタオル使ってるんです〜!!
偶然だ〜。
今度は旅行の候補に四国いれとこ。

cb750fourcb750four 2009/07/30 20:26 愛沢B吉さん

旅行会社に勤めてる友達に聞きました。
ここ1000円の入場料が要ります。
ランチにしろ一度電話されて 予約されたほうがいいと思います。社員さんと一緒に頂くんですが、、大きな食堂ですが ちゃんとした食器など使われて、価格も安いですよ。。来年は、、どこ行こうか??と、、悩んでます。

いくちさん

そりゃ ええとこですよ、、、予約してランチも予約して
しっかり頂いてください。たれのにおいしなかったな、、、今治のタオル使ってるんだ うちは外国製が多いいですね Cのつく、、、

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/cb750four/20090729/1248815704