雀極姫

・・・・・あれ?(マテ
や、本当は買うつもり無かったのですよ。
発売日も普通にスルーしましたし。
けど、たまたま見かけたので思わず(笑
そんなわけで雀極姫。
早速プレイしてみたのですが・・・
いかさ麻雀に慣れきっていたので最初はきつかったです(笑
某同人さんの麻雀ゲームは配牌直後で役満テンパイが普通ですからね(笑
んで、最初1時間ほどは勘を取り戻すのと、ゲームの癖を見抜くのに費やして。
・・・・・弱いから負け続けたわけではない、決して(笑
んで、慣れてからは殆ど負けることなく、一気にクリアできてしまいました。
私、基本的には面前のみ、鳴く事は殆どしないのですけど。
このゲームだと面前のみはキツイです^^;
やってやれなくは無いでしょうけど、勝率は結構下がると思います^^;
そんなわけで、ストーリーモード(?)はクリアしたんですけど、どうもイベントを回収しきれていないようで。
フリーモード?なるのがあるので、そっちもプレイしてイベント回収できるか確かめてみようかと。
そんな感じ。


追記
・・・・・何故私は恋姫無双の萌将伝なんてやってるのでしょう?(笑
なんか気がつくと買ってきたのそっちのけでやってたorz
多分・・・
雀極姫→戦国時代→三国時代恋姫無双
って連想で思わず手を出してしまったのだと思われ。
・・・恋姫無双、特別面白いってわけじゃないのですよね。
けど、何故か無性にプレイしたくなる時があるのですよね^^;
そんな感じでいつもどおりな綾辻でした(笑