HHG サブヒロルートプレイ中

君はま〜わりを気にし〜ながら奴を 射殺した〜♪
洒落になんないよ なーんないよ 悪い夢ならば〜♪
などと、わけの分からない替え歌が頭から離れずに難儀している綾辻です。
暑さでやられている模様。
なんと言うか、ここ数日で一気に暑くなりましたよね^^;
今日は仕事で東京行ったのですけど、洒落になってなかった^^;
先週末も東京行ったのですけど、少なくとも今日ほど暑くはなかったような・・・
それはさておき、ハイパーハイグレードガンダムことHHG。
サブヒロルートをチマチマとプレイしてまして、残すはパティのみとなりました。
・・・なんだろう、サブヒロルートだと、主人公がかなり面白い奴になってるのですが。
主人公自身のツッコミも面白くなっているのですが、他のキャラからの弄られっぷりが。
夢子ルートでは光理が主人公のモノマネで
「俺が・・・ハーレム王だと!?」
とかやって弄ってましたし。
京香ルートでは姫乃に「調子に乗ると失敗する」とかやられてましたし。
いや、実際、どのルートでも調子に乗って失敗しまくってる気がしますが。
・・・考えてみると、この主人公って割りと珍しいタイプかも。
エロゲの主人公で高スペックのタイプって。
・何でも卒なくこなすタイプ
・普段ヘタレだけどいざとなるとやるタイプ
・普段は馬鹿ばっかやってるけどいざとなるとやるタイプ
こんな感じで分類されると思うのですよね。
同じメーカで言えば、カンパネラの主人公とか。
違うメーカで言えば、おボクさまの主人公とか。
つよきすの主人公も、普段へタレでやる時はタイプですよね。
でもこの主人公は・・・間違いなくハイスペックなんですけど・・・
大事なところで能力を生かせていなかったり。
普段は冷静なのに、いざとなるとヘタレたり。
冷静キャラなのに、ツッコミ担当だったり。
・・・うん、割と愉快な奴かも知れない(笑
そんなわけで、とりあえず今日中にパティルートをクリアしてしまって。
週末にでも、Trueルートをプレイしてみます。