ウィッチズガーデン

章と章の間に入るアイキャッチ画面(?)での「ウィッチズガーデン」の台詞が「ビッチズガーデン」に聞こえ、真っ先に下級生2のたまきを思い出す私は変でしょうか(長い
そんなわけで、一番揺れる人ルートをプレイしてまして。
城門の外に出たらえくれあが倒れた、って所まで進めました。
で、その辺のテキストを見てあやりもなのか、とか思ったり(謎
それはさておきウィッチズガーデン
ストーリーに関しては正直特筆すべき点は無く。
色々と思わせぶりなシーンを散りばめてはいるものの、現時点では予想して楽しめるほどの情報が出されていないのでスルー状態ですし。
そんな感じで、物語としては期待はずれだったり。
でも、キャラゲーとしてはこのメーカらしさが出ていて悪くないかと。
まぁ、悪くないというだけで極端に良いってわけでもないのですけどね^^;
とりあえずさっさとコンプリしてみようかと。


水澄→えくれあとクリアして、莉々子ルートをプレイ中。
莉々子ルートの中盤で街に関する新情報が出てくるのですけど。
作り物と本物とかその辺の。
・・・まぁ、ゲームにツッコミ入れても仕方ありませんが、ツッコミ入れたくて仕方ありません(笑
それはさておき、たゆんたゆん&えくれあルートは・・・正直ちょっと退屈でした。
キャラゲーとしてはどちらもそれなりに楽しめましたが、ストーリーに関しては山場の盛り上がりに欠けまして。
でも、莉々子ルートに関しては割りと良い感じで盛り上がってます。
と言うか。
女子寮前のCGではぴねすの杏璃と伊吹が混ざってたw
最初は単に似たキャラを描いただけかと思ったのですけど、羽ペン&傘のワンドまで持たせていたから間違いなくそのものかと(笑