3/7〜9 フィールドトレーニング・冬山

3/7〜9は、フィールドトレーニング「私をスキーに連れてって2014」

7日夜半、アルコールをこよなく愛す電車組と
スイーツをこよなく愛す車組に分かれ神奈川を出発。
めいめい新潟合宿所へ向かう。

上野で1次会、車中で2次会の電車組は、合宿所に着く前から上機嫌。

トンネルを抜けると、そこは雪国だった。
スタッドレスをはいていない車組は、
土樽SAでマイナス7度の吹雪のなかチェーン装着で凍死寸前。
ほろ酔い気分の電車組とは、文字通りの温度差が・・・

日付も変わった深夜、
合宿所でワインをかたむけ、
長旅の疲れを癒すため温泉へ。
温泉へはたしかに全員で行ったのに、
翌日「大浴場、どんなところか楽しみだな〜」
と言っている人が・・・?


・・・


8日の朝は快晴。
昨晩の吹雪がまるでウソのよう。

土曜着組も合流し、岩原スキー場へ。
ヤマに登った途端、吹雪に。
晴れ男不在、痛いな〜。

それでも山頂の雪のなかに隠しておいた
ワイン(ホイチョイかぶれすぎでしょ)を楽しみ、
お昼は、定番のカレーライス。
昭和の運動部員のスキースタイルだね。

そして、翌週フルマラソン組は、
合宿所で有酸素運動

消費したカロリーは、塩沢宿のカフェでリカバリー。

で、夜はお約束の2013年度大反省会

そして、宴は続く・・・


・・・


9日も快晴。

朝風呂で、さっぱりした後は、
昨夜の御馳走のエキスが
たっぷり入ったスープで煮込んだうどんに舌鼓。

満腹になったら、越後湯沢駅構内Cocoloで利き酒。

たっぷり鍛えて、
しこたま飲んで、
たくさん食べて、
今シーズンへの鋭気を養った3日間。
みなさん、お疲れ様でした。

それでは、オヤスミナサイ・・・


おまけ