秋の稽古二日目

稽古二日目。


ぼっこり膨らんだ宮本バッグに入っていたのはなんと新スピーカー。


ずうっと長いこと使っていたものはこの夏の本公演『青山君〜』の稽古中に壊れちまったのでした。


稽古中、コードに足ひっかけてガシャンてやったことしばしばのあのスピーカー、ああとうとう、という思いでありましたが本日より二代目さんよ、よろしくと。


そんでこの日、コーヒーカップオーケストラ2011秋冬活動でお世話になる演出助手カネナカくんも初参加、後輩にあたる大学一年生。


そういえば、そのカネナカくんも出演していたコント公演を観に懐かしの大学へゆき空気を吸ってきた先日。


久し振りにぶらぶら、キャンパス内の売店で煙草を買おうとしたらおばちゃん「何か年齢を確認できるものを提示せよ」と言い、言われ自分「えっ」つってびっくり、変にどぎまぎして財布ぐちゃぐちゃさせた思い出、勤労おばちゃんよ、ここの青年らと僕は年齢、十ほども違うんだよという思い出。


てことで写真、コーヒーカップオーケストラ三人の歩いてきた道。