Hatena::ブログ(Diary)

commune

April 10(Sun), 2011 Spring has come!

こんにちわ!

初めまして、4月からcommuneを引き継ぐ事になりました

ミシェルです。日本人です。

宜しくお願い致します!



さて、先週4/8より、LIVE写真でも有名なシバエリさんこと、

柴田恵理さんの写真展【ろくおん】-録苑- LOCK ON vol.2 landscape/still lifeが始まりました!



f:id:ccommunee:20110410162659j:image:left

f:id:ccommunee:20110410162700j:image:left


また、今週4/15からは、【ろくおん】-録苑- LOCK ON vol.3 portrait / worksもスタートします。



両期間中、vol2.にて展示されている写真のポストカード(もちろん写真も!)を販売しております!

(6枚入りのセットで500円)

こちらがまた、連日夕方には完売してしまうほどの人気商品となっておりますので

早い時間でのご来店をお勧めします!



そしてそして、

今週火曜日4/12には、噂の和製ソウルシンガー 奇妙礼太郎 さんが

ここ communeでライブしてくれます!

限定20名様となっておりますので、ご予約はお早めに。

詳細はこちら → http://daysofcommune.blogspot.com/

f:id:ccommunee:20110410153752j:image:left



今週も commune 盛りだくさんです!

是非是非、熱い春をcommuneで感じて下さい。



michelle xo

April 06(Wed), 2011 hello good bye

ccommunee2011-04-06

みなさまこんばんは

桜がそろそろと咲き始めましたね

まだ春と冬を行ったり来たりですが

確実に進んでいますね


このblogを書こうと思いながら

お店を去る準備と展示の準備やら

展示が始まるとたくさんの人たちがお店へと来てくれて

ぐるぐる〜っと濃い時間が過ぎて

私の最後のお店番の日まであっという間に過ぎてしまいました!


少し時間が経ってしまいましたが

本当にたくさんの人達に支えられていたのだな!とあらためて実感しました

たくさんの出会いとたくさんの経験をさせていただきました

これからも私はcommuneと関われた事を忘れないな〜

忘れられないよなぁと、やっと実感が湧いて来ています。


前のようにお店に立つ事は無いけど

まだちょっとcommuneをつかって遊べたらな!と思っています。

もう少し話を詰めたら、ここにアップされるかな?

f:id:ccommunee:20110406012003j:image


しんみりするのは苦手だし

communeはリニューアルオープンを完了し、あの場所にあります!

Go Go commune !!!!

是非今後ともcommuneをよろしくお願いいたします。

私あのお店大好き!!!


それでは

みなさまにたくさんの愛と感謝を込めて

素敵な未来が訪れますように!!!


サトウリカコ

March 19(Sat), 2011 the information

ccommunee2011-03-19

とても晴れている東京より こんにちは!!

お久しぶりです!

ブログを書くのも(かなり)久しぶりとなってしまったのですが

お店の営業も数日ぶりです!

11日からの営業変更についてtwitterのみでの告知になってしまい申し訳ございませんでした。

また、震災に見舞われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

震災から1週間

私の周りの人々の生活は少しずつ日常を取り戻しはじめています。

それでも、TVの報道や現地の声に胸が締め付けられます

私たちでさえかなりの恐怖を感じたのに、それ以上と考えると・・・

心の底から皆様を応援しております。

私に出来る事を、欲張らず無理せずにして行けたらと思っています

それとユーモアも忘れずに!

D

(チャレンジ精神は大事!)

お店の方は、お休みを頂いていましたが

FLANGERがcommuneをジャック中です!

f:id:ccommunee:20110319152350j:image

f:id:ccommunee:20110319152348j:image

はやく今日みたいな日が続いてほしいですね〜 気持ちも沈み込みにくい 太陽すごい!



そしてそして

ひとつ私事なのですが大事なお知らせがございます。

(本当は先週書こうと思ってたの出来なかったから、さらっとひとまとめで)

こうやってblogを書かせていただいたり

お店番やzine、gallery等でcommuneに関わっていました私なのですが

一身上の都合により3月一杯をもってcommuneを卒業する事になりました。

ってもう2週間きってる!!はやい!ばびょん!

communeは4月まで通常営業となりますが、5月以降は形態を変えての営業となります。

今後のギャラリーレンタルやzineの販売に付きましてはこちらまでお願いいたします。

zine.gallery.mailbox@gmail.com / 担当:ミシェル

本当に本当に

言葉では言い表せない感情が身体のなかをグルグルと渦巻いて

上手く伝えられないのですが。。

でも、まだ2週間あるし・・しんみりするにはまだ早い

まだ、私にはやらなくてはいけない事もある!

communeをやっていて、自分にはお店があって、私がお店を辞める前に

このような地震があった、なら、私にはなにが出来るか ってのを考えています。

本当は超ドラマッチクにかつお涙頂戴的な文章で

私のお店卒業ブログでも書こうと思ったけどそんなことすんなよ!ってことですかね

とにかく、今日はいろいろとお知らせまで!!

リカコ

February 13(Sun), 2011 Neeeeeeet!!

ccommunee2011-02-13

こんばんは!

久しぶりにBlogを更新しようと思ったら、NETが絶不調・・・

(今、やっともどった!)

なので写真を駆使して駆け足でアップ!

現在ギャラリーではyumony exhibition [パンケーキ日和]が始まっています

f:id:ccommunee:20110213211823j:imagef:id:ccommunee:20110213211821j:imagef:id:ccommunee:20110213211819j:image

パンケーキマンの部屋の様な仕上がり

2月16日までです!是非!

可愛いですよーーーーーーー


そう、KiiiiiiiのLIVE最高でした!

(定員一杯になってしまった為、ご連絡いただいたのに当日入れなかった人すみませんでした)

毎回同じようで全然違うKiiiiiiiのLIVE!!

赤ちゃんの泣きの連鎖の中のKiiiiiii 

あの小さなギャラリーの中の一体感 

みんな良い人でちょーハートウォーミングッ!

f:id:ccommunee:20110213213004j:imagef:id:ccommunee:20110213213003j:imagef:id:ccommunee:20110213213002j:image

f:id:ccommunee:20110213213001j:imagef:id:ccommunee:20110213213000j:imagef:id:ccommunee:20110213212959j:image


伝わるでしょ?

さーーーーって そいでは!

リカコ

January 31(Mon), 2011 kiiiiiii live

KiiiiiiiのLIVE 全ての回が定員に達しましたので予約を終了させていただきます

ありがとうございました!