Hatena::ブログ(Diary)

水の栞

〜不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな水館久美子の日記です〜

2018年08月14日(火)

好きなものは好きと言う

妹に、ちょっと早い誕生日プレゼントを貰ってしまった。

スパイラルガールの小物入れ。

…ええ、唇のモチーフですよ。

 

このように、好きなものをしょっちゅう語っていると、情報を頂いたり、物を頂いたりで、嬉しいような恐縮のような。

 

情報だけで結構ですよー(^^;)

でも、ありがとうございます☆ 嬉しいです(^^)

2018年08月08日(水)

ウィルキンさん

炭酸が苦手だった私も、いつしか飲めるようになりました。

(まぁ、まだ苦手といえば苦手だけど)

 

そんな中、甘酒を炭酸水で割ると美味しいと聞いて試してみました。

ちょうど冷蔵庫にあったのが、コンビニくじで貰ったウィルキンソン

 

 

試してみたら、美味しいー!

グビグビいけてビックリでした。

 

で、炭酸水なんてどれも同じでしょ?と安売り炭酸水で再チャレンジしたら…あまり美味しくない。

えーそうなんー?

どういう違いがあるんだろう?

よく考えたら、売ってる「水」も色々あるから、どこかが違うのでしょう。

 

もう一度ウィルキンソン買って試してみよう。

そしてコンビニの戦略にまんまとハマってしまうのであった。(本望)

2018年08月07日(火)

1229

新作C翼アニメに!

ついに!

若島津が登場ですよ!!

 

飛田さんの声と、若島津!

※飛田さんはナレーション役です

 

黄色のユニフォームでバーン!と登場!

背高い、足長い、スタイル抜群!

陰のある長髪美形! 主将には敬語!

たーまーらーんー!!

 

…ぜぇぜぇ。

 

来週から南葛対武蔵だけど、普通に面白いので皆も見てねー☆

 

ちなみに題名ですぐピンと来た人は、ナカーマ☆

2018年08月03日(金)

一年ぶり二回目

足の爪がまた二重爪(?)になりました…。

前回を調べたらほぼ一年前でした。

剥がれた(剥がした)爪を、通っているネイルサロンで補強してもらった一年前。

ふふふ、今年は手元にジェルネイルがあるんだぜ!!

ということで、自分で補強してみました。

 

一回失敗しちゃったけど、やり直したらいい感じになったんじゃないかな?

まぁ、見える位置でもないし。(オープントゥの靴なんか履かないし)

 

知識が増えると、とっさの対処も出来るようになるので、熱しやすく冷めやすいこの性格も、悪いことではないのかもしれません(^o^)

2018年07月31日(火)

ジェル・オン・ネイル

レジン細工の流れで始まった第n次ネイルブーム(?)。

 

とにかく、LEDネイルの楽さが楽しい。

といっても100均以上の値段を出す気はないので、ラメ入れたりする程度で遊んでいます。

 

最近楽しいのは、ステンレス板に描かれた模様を転写するやつ。

今まで上手く行かなかったので放置していたのが、どうやらモノが悪かった(?)ようで、別のメーカーのを試したらアッサリ成功。そしてやはり楽!

追記・まさか、と思って、失敗した板を見たら、剥がさなければいけないフィルムを剥がしていなかった…。そりゃあ失敗するわ…。

 

何より、ベースがLEDネイルなので、模様の転写に失敗しても除光液で模様だけ消してやり直せるのが良い!(LEDネイルは除光液では落ちないので)

 

色々言葉が足りなくてわかりにくい文章かもですが、ちまちま楽しんでおります☆

2018年07月30日(月)

辛い食べもの

自分は「辛い食べ物が苦手」と、色々な場面で言ってました。

たとえば皆でご飯を食べに行くときのリクエストとか。

 

でも、「食べて嫌いになった」というよりは「辛くする意味がわからない」みたいな気分も多かったので、もしかしたら信念だけで、実は辛いもの苦手ではないのかも? 美味しかったりするのかも? と考えていました。

 

昨日たまたま入ったラーメン屋さんで「台湾まぜそば」(…で通じるのかな?甘辛く煮たひき肉入りの汁なしラーメン)が美味しそうだったので注文してみました。

ひき肉の中にけっこうな量で入っていた唐辛子を念の為避けておいて、いただきまーす!

 

結果。

 

やっぱり辛いの苦手…。

 

味覚がお子ちゃまなのかなー。

「こんなに辛くしなくても美味しい料理じゃね?」って感じで食べました。

今後は辛い食べ物には気をつけます。

 

ただ、台湾まぜそばは前から食べてみたかったし、好奇心は満たされたので、メニューを頼んだことは後悔していません☆

甘口の台湾まぜそばがあったら、また食べたいです(^o^)

2018年07月27日(金)

慣れるものです

LEDマニキュアにだいぶ慣れてきた。

 

最初はガタガタしちゃったり、ムラがあったりしたけど、何回かやったらコツがわかってきた。

特に生え際(?)が難しいね。(普通のマニキュアもだけど) 

 

LEDタイプは薄い爪の私でもパリパリ剥がれてこなくて嬉しい。

難を言うと、剥がす時に専用の剥がし液を使わないといけないから面倒。

でも最近は無理やり摘んで剥がしちゃうから…。(たぶんダメ)

あと、色の種類が増えて欲しいなー。

 

硬化ライトが売っていないのが難点だよね。

薬局とかじゃ売ってないとこが増えたよ。

手芸屋さんの方が充実してる不思議。

2018年07月24日(火)

よねづさん

私は音楽がなくても生きていけるタイプの人間ですが、原稿中…というか、ネタ出しの時にはBGMが欲しい。 

 

長年の原稿の友はガンダムXの主題歌が多いのですが、今年は米津玄師さんが多いかなー。 

耳触りが良いのです。

米津さんの曲は、某動画(しかもカバー版)で聞いたのが初めてで、その印象があって、その次が某アニメの主題歌。

こんなに色々作れるのかー。でも歌詞の良さも変わらずで、ずっと聞いていられるなー。という感じで少しずつハマっています。

アルバム欲しいなー。

 

前も描いたかもですが、原稿中は同じ曲をヘビロテします。

時間が感じられなくてオススメ(?)です(笑)

2018年07月20日(金)

うのつくもの

絶滅なんちゃらとは関係なく、高いからうなぎは買わない予定。

それでも、なんとなく土用の雰囲気を味わいたかったので、「う」のつくうどんでも食べようかと思ったら、貰い物の「鰻の蒲焼ふりかけ」があったのを思い出しました。

 

すごい。

お金をかけずに土用の丑の日を満喫できるぜ☆

ちょっとうれしい(^_^;)

2018年07月18日(水)

ポケット

暑くなってきて、軽い素材のスカートが欲しい。でも軽い感じのものはポケットが無いことが多い気がするー。

まぁ、軽さを出すなら仕方ないのかもね。

 

探せばあるので、地道に探していく予定☆

 

あと、手持ちの服がボーダー柄多いので、バランス考えないと、上下ボーダーとかになっちゃう(笑)