Hatena::ブログ(Diary)

水の栞

〜不細工(笑)とビックリマンと飛田さんと唇柄が好きな水館久美子の日記です〜

2017年09月22日(金)

「双子の弟です」

昨夜、日体大(9/19記事)の双子の弟みたいなのが現れましたorz 

 

マジで兄の敵討ちに来たのかと思ったよ…(泣)

 

独りだったので、頑張って戦いました…。

目が合った瞬間、思ったのは

「こいつ…そういえば飛ばないぞ…」

 

Gと違って、彼は飛ばないので、こっちに向かってくることはないんだな、勝てるかもしれん!と、椅子の上(笑)に乗って頑張って戦いましたよ。

勝利できて良かったです。

 

場所は台所。

台所にいる八本脚(しかもアシダカ軍曹)なんて、益虫中の益虫なのに。

居てもいいので、私の目の前に現れないで下さい。ほんとマジで。

 

二度ある事は三度ある。三度目の正直。

どちらのことわざも、三度目があることを示唆しているのが嫌だなぁ、とガクブルしています。

2017年09月21日(木)

延長

安いブラジャーを買っているせいか、定期的にダメになります。

※洗う時はネットに入れてますよー

 

で、ブラジャーのダメになる原因はきまって「ゆるくなる」なのです。

カップや紐が悪くなったわけではないのに、「ゆるい」ために買い替え…。

勿体無いので、↓のような商品(延長コード的なもの?)を使っています。

【6枚組】 ブラジャー延長ホック 2段6色

 

自分のサイズより10も少ないアンダーを選んで、コレを付けて使う。

そうすれば、劣化によって伸びてきても、余裕があるから長く使えるのです。

 

…簡単に劣化しない高級ブラを買うという選択肢はありません(^_^;)

2017年09月20日(水)

紅蓮の炎で焼かれる

ゴミを焼却炉に捨てに行ったら、手が滑ってゴミ箱ごと焼却炉にINしてしまったよ…orz

 

けっこーショックなんですが。

 

皆様もお気をつけ下さい…。

2017年09月19日(火)

深夜の攻防(虫注意)

昨夜のことです。

寝る前に好きなマンガを読んでいました。

面白い番組もなかったので、TVを消して、静かな秋の深夜。

 

が、カサリコソリと奇妙な音がする。

目線をずらして、音のするテーブルの下を見たら…。

 

…八本脚さんが大股で移動していらっしゃいました。(距離1m)

 

深夜に悲鳴を上げなかった私偉い。でも泣きたい。

部屋は相変わらずカオスだったから、ハエたたき系は無理。

というか、立ち向かえないレベルの大きさです(泣)

人間に例えるなら、日体大の男子大学生クラス。

中学生(文化部)程度までなら、自分で頑張れるけど、あんなの無理。

子供の頃見てトラウマになった時を思い出しました。

あのくらいインパクトあったよぅ。

 

結局、寝ている家人を起こして退治して貰いました…。

つーか、退治できて良かった…。逃していたらもう部屋に入れない…。

 

Gは頑張れるけど、あのクラスはホント無理…。

興奮して寝付けなかった…。

 

秋なんだから、隅っこでじっとしてて下さい。土下座でも何でもするので。

2017年09月17日(日)

魔窟から発掘

魔窟の発掘が地味に続いています。

昨日は原稿が出てきました。

…みなさん、原稿ってどうしているんですかねぇ。

再販する予定は一切ないし、取っておいても仕方ないんですよねぇ…。

 

とりあえず、取っておきます(^^;)

処分は、次の発掘の時の自分に任せよう!

2017年09月14日(木)

魔窟

そこそこ広い部屋を使っているのですが、その1/4は魔窟。足の踏み場もない。

さすがに何とかせねば…と、少しずつ片付けています。 

10年以上前のクッキー缶が出てきた時は自分でも引いたしね。

 

で、わかりやすく処分出来るのと、タイミング的にもいいので、薄い本を片付けました。

量にして、紙袋3袋分。

薄い本は、ちょっと離れたドラッグストアの回収ボックスに出しています。

昨日見た時は、ボックスの中が8割くらいだったから、紛れていいやー、と今日出しに行ったら1割弱しか無かった(^_^;)

昨日が回収のタイミングだったのかー!!orz 

持ち帰るのもアレなので、出してきたけど、誰も持っていったりしませんように…。

あと、墨汁とか買おう。本に振りかけておけば読む気も失せるだろう。

…って、次に薄い本捨てるのいつだ(^_^;)

 

ちなみに、魔窟の総量はあまり減っていません(^_^;)

2017年09月11日(月)

漫画家さんにサインをいただいたよ☆

書いてなかったですが、夏コミで大好きな漫画家さんのスペースに行ってきましたよ☆

 

本を買うのは初めてではなかったのですが、今回は連載していた漫画のこぼれ話的なコピー本を出すと行っていたので、ドキドキしながら行ってきました。

スペースに行ったら、作家さんはお出かけ中、とのこと。ただし、すごく近くにいらっしゃいました(笑)

既刊を買ってホクホクしていたら、サインをして下さるとのこと。しかもイラストも!

既刊のジャンルは詳しくはないのですが、作家さんのお気に入りのキャラは知っていたので書いて頂けました(^^)

そして新刊のコピー本にもサインを…!

「誰を描きましょう?」

と言われて巡る頭の中。

寡黙なライバル君、ロン毛かわいこちゃん(中身はドS)…迷った挙句、主人公を描いてもらいました☆

お気に入りはロン毛かわいこちゃんなんだけど、彼を頼むと「いかにも」って思われるかも!って遠慮した(^_^;)

BBAなのに自分を偽ってスミマセン(^_^;)

 

本は素晴らしかったー☆

「需要あるんですかね?」と言っていたので、ガッツリ推してきました!

冬コミでまた彼らの活躍が見れたら嬉しいなー。

2017年09月08日(金)

米がない

精米した米を切らしてしまって、しばらく米のない生活でした。

といっても、冷凍していたご飯もあったし、そうめんとか作ったので困らなかったけどね。

 

ただ、カレーの時にご飯を切らしてしまった時は慌てた(^_^;)

けっきょくそうめんカレーにしたけど、具が麺に絡まないから食べにくかったです。※味は普通。

 

皆様も、お気をつけください(笑)

2017年09月04日(月)

どこか冷静な逃避

辛いことがあっても、一晩寝たら大丈夫になることが多いのですが、今回はちょっと続いている。

 

なんと、萌えでもカバーできない。

うーん、うーん。

 

そうだ、酒に逃げよう!

と考えたけど、二日酔いとか怖いし、体調不良になっても困るし、とどこか冷静。

 

出た結論は、「炭酸飲料に逃げる」。

 

冷蔵庫の中にあるヤケ呑み出来そうなものが、牛乳と麦茶とカルピスしかないのが悪いんだい!

飲んだら健康になりそうじゃんか!

私は飲んだくれたいんじゃー!!

 

というわけでコーラ買ってきました。

子供の頃、炭酸は悪だと教わった世代にとって、コーラは悪の象徴さ!フハハハハ!(※今は炭酸は普通に飲めます)

グイグイ呑んでやる!!

 

…ゼロカロリーのコーラだけど(^_^;)

2017年09月02日(土)

フルーツポンチの罠

昨日はヘルシー系食べ放題(笑)に行ってきました。

 

行く少し前に小腹が空いていたので、缶詰のフルーツポンチを少し食べたら、それがいけなかったのかあまり食べられなかった…。

なんだろう、胃が「お、食後のデザートが来たな」とでも思ったのだろうか。

 

豚肉美味しいお店だったのにー!

よし、リベンジしよう。(悪循環)