2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あと4回

近所の映画館の会員になりました。 6回観ると1回無料になります。 コナンを4回も観るのがわかっていたら、もっと早く入会したのになー(^_^;) とりあえず「ヒロアカ」と「銀魂2」観るのはわかっているので、あと4回なに見よう…。 …次は来年のコナンだっ…

ゴミ問題

相変わらずレジンで遊んでいます。 作りたかったものが、何度も作るうちに理想に近い形になってきて嬉しい。 しかし、試作品の数々の行き場に困るよねぇ。 レジンだけなら普通に燃えないゴミだけど、最近はオイル封入とかしてるし、そもそも枠は金属なんだよ…

新色・侵食

100均のLEDネイルに新色が増えてた! ネイビーとパープル…。 …微妙なラインナップだなぁ。 ゴールドとかブラックとかイエローとかが欲しかったなー。 ちなみに、今までのカラーは、 クリア・白・ベージュ・ライトピンク・ピンク・赤と、ベーシックなもの。 …

コンポ(死語?)

仕事場のオーディオが壊れてしまった。 基本AMラジオが流れていればいいので、適当なものに買い替えればいいのだけど、問題はスピーカーへの配線なのだ。 昔のスピーカーに繋いでいるから、赤と黒の配線で繋ぐタイプなのよね。 それに対応したオーディオに…

虫刺されの記録

夏コミ直前に、虫を掴んだら刺されて激痛。(掴むなよ…) ジンジンして熱くなって、どうしよう、となったけど、翌日にはかなり良くなっていたので放置。 そのうち何ともなくなって、あとはカサブタが剥がれるのを待つだけ、になっていた。 一週間後くらいに…

好きなものは好きと言う

妹に、ちょっと早い誕生日プレゼントを貰ってしまった。 スパイラルガールの小物入れ。 …ええ、唇のモチーフですよ。 このように、好きなものをしょっちゅう語っていると、情報を頂いたり、物を頂いたりで、嬉しいような恐縮のような。 情報だけで結構ですよ…

ウィルキンさん

炭酸が苦手だった私も、いつしか飲めるようになりました。 (まぁ、まだ苦手といえば苦手だけど) そんな中、甘酒を炭酸水で割ると美味しいと聞いて試してみました。 ちょうど冷蔵庫にあったのが、コンビニくじで貰ったウィルキンソン。 アサヒ ウィルキンソ…

1229

新作C翼アニメに! ついに! 若島津が登場ですよ!! 飛田さんの声と、若島津! ※飛田さんはナレーション役です 黄色のユニフォームでバーン!と登場! 背高い、足長い、スタイル抜群! 陰のある長髪美形! 主将には敬語! たーまーらーんー!! …ぜぇぜぇ。…

一年ぶり二回目

足の爪がまた二重爪(?)になりました…。 前回を調べたらほぼ一年前でした。 剥がれた(剥がした)爪を、通っているネイルサロンで補強してもらった一年前。 ふふふ、今年は手元にジェルネイルがあるんだぜ!! ということで、自分で補強してみました。 一…