某 那乃の日記

2017-02-05(日)

 ドコモオンラインショップからSH-02Jが来たので開通手続き携帯から電話帳を移したり不要アプリを削除してなんとか使える環境に。とりあえずおサイフケータイ引っ越し完了させて通勤で使えるようになったが、アプリや設定の見直しはこれから

 秋葉原のヒロセムセンが閉店するらしい。タカチのケースや工具でお世話になっていたが残念。

2017-02-02(木)

 ドコモから入荷メールが来たので早速機種変更手続きスマホデビュー割が適用されないなと思ったら直前購入してたのがN2502だった。残念。

2017-02-01(水)

 ドコモオンラインショップSH-02Jが機種変更でも格安になっていたのを発見。ただし欲しい色は在庫なし。ドコモポイントが5月で期限切れになるのと、そろそろFOMAの旧旧プランを維持する意味が無くなってきたので適当な機種でXi契約変更と同時購入できるか試したところ購入の直前までは行けたので購入予約。もう1回線Xiの古い契約があるが、こちらはプラスXi割の親回線になっているのでFoMAのバリュープランパケホーダイダブルへの変更をしても割引が解除されないか確認必要。バリュー化端末はSIMフリー化して寝かせてあった201HWで。

2016-11-30(水)

[] Windows 10 Proに入れ替え

 ボリュームライセンスで買っていたwindowsが未使用で残っていたので入れ替えることに。まずはGole1と同じ手順でDouble Driverを使ってドライババックアップ。vlscでイメージを落として適当USBメモリコピーし、GPD WINイメージファイルクリックしてマウント。setup.exeを起動して画面の指示に従えば2時間ほどでインストール完了。さきほどバックアップしたドライバ類をDDリストアライセンス認証完了させてwin10pro版のGPD WIN完成。

2016-11-29(火)

 GPD WINの底がいまいち安定しないので、Gole1にも使ったクッションゴム貼付恰好は悪いが机の上に置いたときケーブルに引っ張られないようになった。

 ランゲージ日本語を追加して少し触るが大問題発生。画面が小さすぎて文字が見えない。メモ帳では16ポイント以上が必須の模様。

 ところどころ英語のままなのが気になったり、やっぱりhomeなのでシャットダウンしようとしたら強制的に大量のアップデートが始まったらしく数時間もかかってしまったのでProfessional版に入れ替えることに。