うれしい瞬間

こないだ完成した友達の結婚式のDVDの、感想のお手紙をいただいた。

この手紙を開く瞬間と、読んだときの瞬間は何事にも代えがたいうれしい瞬間なのです。

DVDは本人、親族にも好評だったようで、業者さんにDVD注文したものより断然イイ!という声も親族からあったと・・・!

選曲のセンスがイイと言ってくれたのもすごくうれしかった。
というのも、いつもDVD作るときに時間がかかるのは映像編集そのものよりも、実は選曲だったりする。
歌詞の内容、曲調、尺、音量、ビート、映像全体の流れを考えて違和感ないか、などなど、チェックすることはたくさんあって何回もプレビューして使う曲を決める。

今回は幼なじみの結婚式だったので、どの曲を使ったら喜んでくれるか、想像しやすかったんだけど、それにしても、やっぱ時間をかけたくなるところでもあった。

そこが伝わってくれたみたいでよかった。



そして、小包で北海道のカップやきそばの代表格「やきそば弁当」なども入ってて北海道の味を思い出して食べました。

ミニ四駆

買ってみました。

小学校3年生くらいのときに大流行したミニ四駆

インターネットで買ったけど、カタログ見てると種類かなり多くて、どれにしようか子供のように悩んでしまった。

ミニ四駆
ミニ四駆 posted by (C)cdhosokawa


とりあえず、箱のまま置いといて、気が向いたら組み立てる。

代々木公園の朝

6月15日 朝7時30分、職場の仲間(男5人)で代々木公園に集まり、アウトドアでホットサンドとコーヒーを作った。

IMG_7532
IMG_7532 posted by (C)cdhosokawa
こんな立派なホットサンド焼き機で。

IMG_0371
IMG_0371 posted by (C)cdhosokawa
こげめがうまい。

IMG_2579
IMG_2579 posted by (C)cdhosokawa
静岡県のコーヒー豆屋のコーヒーをいただいた。

このあと9時半にみんなで歩いて職場へ向かいました。
こんな朝の過ごし方もいいと思う。

六本木ヒルズ

6月12日、めずらしく六本木ヒルズへ。

森タワーの40階で開催されたイベントへ行ってきました。

六本木ヒルズ40階からの景色
六本木ヒルズ40階からの景色 posted by (C)cdhosokawa


六本木ヒルズはすごいなー、立派だなー、と思いつつも、これもマネーサプライによって立てられたものであることもしっかりと認識しておきたい!

色みが違いすぎる・・・

Final cut で編集した友人の結婚式のムービーをDVDにしてテレビで再生したら、色が編集のときとかなり違って、やり直し!

テレビの設定なのか、Final cut の仕様なのか、いままで作ってきたムービーより大幅に赤みがかった映像になってしまった。単純に色が強すぎたのかも。

ってことで、色の調整、やり直し!レンダリングとDVD化、けっこう時間かかる・・・。



明日は研修。After Effects CS5を朝から晩まで練習。

夏の計画2

7月16日に札幌で友達の結婚式の予定。

二次会は同窓会みたいになるでしょう。

せっかく札幌に行くので、丸美コーヒーにも行きたい。




引越したばかりとか、心境に変化があるときには、新しい音楽が聴きたくなる。

THE REAL YOU ジャケット
THE REAL YOU ジャケット posted by (C)cdhosokawa

TSUTAYAで借りた THE REAL YOU。
こんなに低価格でいい音楽を聴けるなんて・・・。もっと高くていいからアーティストに印税入れてあげて、とも思う。制作側からしたら、1枚250円でレンタルされるって、なんか腑に落ちないかもしれないな。

って、この低価格レンタルもフリーミアムかもしれないけど。