STATION・Λの日常 <<Si vis pacem, para bellum.>>

2014-02-19

[]例大祭とC86 例大祭とC86を含むブックマーク 例大祭とC86のブックマークコメント

f:id:ceed:20140219225431p:image:w300:right

f:id:ceed:20140219225432p:image:w300:right

f:id:ceed:20140219225433p:image:w300:right

5月の例大祭と8月のコミケの申し込みが終わったのでサクカ晒し。

例大祭東方オンリーなんでもちろんジャンルは東方なんですけど、今回は夏コミもジャンル東方で申し込みました。


今回電源不要が1日目(金曜)だったのと、友人のサークルが艦これ(右参照)で申し込んだのが理由ですね。

艦これも1日目なので、仮に本人が休み取って出られたとしても、売り子確保するのに苦労するのが目に見えてたので…。

んで、もしGURPS本出すとしても「4版妖魔夜行東方やるぜ!」的な本になるハズなので、色々ひっくるめて東方という事で。


もしスペース取れたら2日目にも今までの本持っていきますし、1日目も委託できそうならする予定なので、

GURPS本欲しい方はそちらにいらしてくださいな。多分1日目は売り子してます。


…ま、スペース取れたら…なんですけどね。

2013-12-10

[]今年の冬コミ今年の冬コミはを含むブックマーク 今年の冬コミはのブックマークコメント

落選してますので、完全に一般参加のみです。

つぶやきでは言ってましたが、こっちでは発言してなかったので一応報告として。


カタログとか諸々見回ったところ、電源不要でのGURPSは2〜3枠を4〜5サークルで回してる状況っぽいですね。

最古参が2サークルあって、ウチがそこそこ長いカンジ、あとは新規の方がチラホラ的な?


次の参加イベントは例大祭を予定してます。

艦これのイベントに参加するのもも面白そうだけど、本のネタが何も浮かばない状況なので当分は様子見で。

アナログ含めゲーム系はアウトだしね。

コーヒーコーヒー 2014/02/02 10:58 ガープスで艦これしてるとこってありましたか?

ceedceed 2014/02/02 18:16 いえ、ありませんでしたよ。
艦これは「ゲーム性のある二次創作の公表と物的流通」を認めてませんので。
艦これを題材にしたTRPGは「公式から発売されるものをお待ち下さい」という事なんでしょうね。

2013-08-22

[]艦これを始めてしまったので 艦これを始めてしまったのでを含むブックマーク 艦これを始めてしまったのでのブックマークコメント

f:id:ceed:20130823020036p:image:right

f:id:ceed:20130823020035p:image:right

またも申し込みがギリギリになるという始末…。

…つか、サクカの仕上げ間に合ってないじゃん。


えーと、一応冬も電源不要で申し込みました。

最近間に合ってない的な突発本ばっかなので、そろそろ分厚いの1つぐらいは用意したいです。

それにサクカにぬえ描いてしまった以上は、妖魔夜行本出さなきゃなんないよね…。

現在艦これ、9月にはモンハン、11月にはメタルマックス。…大丈夫なのかな?

コーヒーコーヒー 2013/09/26 20:13 初めまして
自分は遙か昔コンプRPG創刊時にガープスにはまって…ゲームクエスト時にはリアルの関係で
離れて居たものの、今頃再燃してしまった者でありますw
(当時はネット環境が無く、3版4版の違いがサッパリでしたが…つか、俺的にガープスは3版以外はチョット…w)

つか、同人誌関連について質問が…
・自分富山の者ですが通販とかってしてますでしょうか?
・ガープス東方キャラシートは何時発売でしょうか?(因みに3版でしょうか?
・どこかでガープス・アイマスってやってるとこご存じありませんでしょうか?

いきなり現れて乱文乱筆失礼いたしました。

ceedceed 2013/10/03 23:27 どうも初めまして。
書き込みに気付くの遅くなってしまってすいません。
コンプRPG懐かしいですねー、私もアレでガープス沼に引きずり込まれましたw
個人的にはルールが整理されてる分、4版の方が好みですね。…入手が絶望的なのを除けば、ですが。

・通販は今のところしてませんね。夏冬のコミケで頒布しているだけになります。
 書店で取り扱うには数が少なく、また個人で通販するには現在プライベートにあまり余裕がないので…。申し訳ないです。
 手数料そこそこで、10部単位の少部数でも仲介してくれるところがあれば良いんですけど…。

・キャラシートは本の頒布と同時にHPで公開する予定…です。しかし、残念ながら4版基準となってます。
 何とか本家で無料公開されている「GURPS Lite(英語版)」だけでプレイできるように…と計画"だけ"はしています。
 3版ですと、妖魔夜行文庫版や百鬼夜翔で十分なんとかなりそうなので。(そして多分、既にプレイされてる卓も何処かにありそうな予感)

・ガープス・アイマスに関しては、
 作っているところは知る限り、このあたりでしょうか。→ [ http://ch.nicovideo.jp/Meeta ] [ http://ch.nicovideo.jp/anshifel ]
 リングドリームの観客ポイントシステムを流用して云々ってのも、ネットの海の何処かで聞いた記憶がありますけど…。
 実際にプレイしている卓ということであれば、聞いたこと無いですねー。最近アンテナ感度鈍ってまして…。

2013-08-13

[]コミケ後の更新が定番っぽく コミケ後の更新が定番っぽくを含むブックマーク コミケ後の更新が定番っぽくのブックマークコメント

f:id:ceed:20130813211723p:image:right

みなさん3日間お疲れ様でした。

今回あまりにも時間取れなくて、かといって落とすわけにもいかなかったので

汎用的(?)なデータ詰めた無料配布のペーパーみたいな形になりました。

同時進行で色々やるもんじゃないですね…。


さて次回ですが、悩むんですよねー。

メタルマックス4が11月発売なので、冬コミの本にネタ仕込もうとすると時間ギリギリなんですよ。

んで、ギリギリだと今回みたいに中途半端になりがちですし…。

んじゃ電源不要離れて東方でも行くか、…ってわけにもいかないしなぁ。

GURPSサークル少なすぎて泣けてくる…。今回ウチとお隣さんだけだったしなー。


一応、申込締切近くまで色々考えてみることにします。…もう1週間ないけど

ドーラドクトルドーラドクトル 2013/09/29 01:49 なんかノリでヴァーディクトデイ買ってしもーた。
零戦乗りがいきなりF-2に乗せられてる気分ですわー。
しかし、今って完全にオンライン前提なのね。
かつてのレイヴン仲間として君とチームが組みたかったよ…

ceedceed 2013/10/03 23:38 ACVDかー。
リンクス試験で弾き落とされて以来、アーマードコア触ってないねぇ。面白そうではあるんだけど。
やっぱ有人相手の方が面白いからっしょ、オンライン前提は。
確かに卿と肩並べて戦いたいが…。現状、艦これとモンハンで時間取られてるから不可能だねぇ。

それよりモンハン4やろうぜ!(定型文)
サーバー要らずでラクに繋げられるし、今の旬よ。

ドーラドクトルドーラドクトル 2013/10/16 00:10 いやー、オンさっぱり勝てんわー
旧世代レイヴンとはACに対する概念が違う気がする。

それはそうと我等がSTATIONΛをエンブレムにしますた。
http://acvdlink.armoredcore.net/acop/acvdlink/ps3/5741/

ceedceed 2013/10/17 02:24 ↑メンバー以外見れないっぽいよ?
PCでスクショ取ってくださいな。

ドーラドクトルドーラドクトル 2013/10/17 19:26 http://kie.nu/1qiC

これでどうじゃ〜!

ceedceed 2013/10/19 02:22 おお、ありがとう。
STATIONΛってこんなエンブレムだったのか___(驚愕)
てか、Λが大きくSが小さいから「AS」に見える件。

にしても、これが今のACか。重量感増えたけど、なんかヴァンツァーっぽいな。

ドーラドクトルドーラドクトル 2013/10/27 23:37 中量二脚に乗り換えました。
http://kie.nu/1rT1

ceedceed 2013/10/29 00:49 これは正統派イケメンACですこと。
動画うpはよ

2012-12-31

[]フル装備だと明らかに110kg超で全身筋肉痛 フル装備だと明らかに110kg超で全身筋肉痛を含むブックマーク フル装備だと明らかに110kg超で全身筋肉痛のブックマークコメント

f:id:ceed:20121231231307p:image:right

コミケお疲れさまでした。

原稿遅れ&印刷遅れの告知できない程のgdgdっぷりで頒布開始が遅れるなど、色んな方面にご迷惑をおかけしました。

ホントすいません…。次あればもうちょっと何とかします。


次回コミケも電源不要で申し込みたいと思います。

MMの諸々追加データまとめた本(多分これで終わり)と、妖魔夜行で行くつもりです。

あと、何故か卓ゲと関係ないジャカンナート本(R-18)も置ければと…。


その他。

・『夏』 → 出ます。落ちなければですが

・『リプレイ』 → 収録分があるので、動画(卓遊戯)で公開できればなーと

・『モンスター』 → 次回の本で


それでは良いお年を。

スツーカドクトルスツーカドクトル 2013/03/30 13:20 そちらから車で吹っ飛ばして1時間半、Ju87で10分ぐらいのところに引っ越しました。
また社会人に戻りまする。
ところでPS3は買ったのかな?

ceedceed 2013/04/01 20:34 スツーカの兄貴、お勤めご苦労様でやした!
…ってか、現在地何処じゃい?


PS3はタイミングを逸して買ってないねぇ。PS4発表もされたし。
多分次買うのも据え置きでなく、VITAか3DSLLの携帯機だと思う。

スツーカドクトルスツーカドクトル 2013/04/02 22:58 うむ、ありがとう。
現在地は不死の山の麓の国ですな。

いや、そんなこと言っていつ買うの?
今でしょ!

ceedceed 2013/04/03 00:23 あ、ホントにスツーカの最高速度で10分程度のトコに居るのねw

そんな時事ネタ持ってこんでもw
いや、今迂闊にゲーム機とか買っちゃうと、同人作業する暇なくなるんよ…。
ニコ動タイムとか削りゃいい話かもしれんけど。

まぁ、何か魅力的な協力プレイなり対戦なりできるソフトでもあれば、そのうち買うさー。
…おそらくWiiUをな()