例大祭とC86




5月の例大祭と8月のコミケの申し込みが終わったのでサクカ晒し。
例大祭は東方オンリーなんでもちろんジャンルは東方なんですけど、今回は夏コミもジャンル東方で申し込みました。


今回電源不要が1日目(金曜)だったのと、友人のサークルが艦これ(右参照)で申し込んだのが理由ですね。
艦これも1日目なので、仮に本人が休み取って出られたとしても、売り子確保するのに苦労するのが目に見えてたので…。
んで、もしGURPS本出すとしても「4版妖魔夜行で東方やるぜ!」的な本になるハズなので、色々ひっくるめて東方という事で。


もしスペース取れたら2日目にも今までの本持っていきますし、1日目も委託できそうならする予定なので、
GURPS本欲しい方はそちらにいらしてくださいな。多分1日目は売り子してます。


…ま、スペース取れたら…なんですけどね。

今年の冬コミは

落選してますので、完全に一般参加のみです。
つぶやきでは言ってましたが、こっちでは発言してなかったので一応報告として。


カタログとか諸々見回ったところ、電源不要でのGURPSは2〜3枠を4〜5サークルで回してる状況っぽいですね。
最古参が2サークルあって、ウチがそこそこ長いカンジ、あとは新規の方がチラホラ的な?


次の参加イベントは例大祭を予定してます。
艦これのイベントに参加するのもも面白そうだけど、本のネタが何も浮かばない状況なので当分は様子見で。
アナログ含めゲーム系はアウトだしね。

艦これを始めてしまったので



またも申し込みがギリギリになるという始末…。
…つか、サクカの仕上げ間に合ってないじゃん。


えーと、一応冬も電源不要で申し込みました。
最近間に合ってない的な突発本ばっかなので、そろそろ分厚いの1つぐらいは用意したいです。
それにサクカにぬえ描いてしまった以上は、妖魔夜行本出さなきゃなんないよね…。
現在艦これ、9月にはモンハン、11月にはメタルマックス。…大丈夫なのかな?

コミケ後の更新が定番っぽく


みなさん3日間お疲れ様でした。
今回あまりにも時間取れなくて、かといって落とすわけにもいかなかったので
汎用的(?)なデータ詰めた無料配布のペーパーみたいな形になりました。
同時進行で色々やるもんじゃないですね…。


さて次回ですが、悩むんですよねー。
メタルマックス4が11月発売なので、冬コミの本にネタ仕込もうとすると時間ギリギリなんですよ。
んで、ギリギリだと今回みたいに中途半端になりがちですし…。
んじゃ電源不要離れて東方でも行くか、…ってわけにもいかないしなぁ。
GURPSサークル少なすぎて泣けてくる…。今回ウチとお隣さんだけだったしなー。


一応、申込締切近くまで色々考えてみることにします。…もう1週間ないけど

フル装備だと明らかに110kg超で全身筋肉痛


コミケお疲れさまでした。
原稿遅れ&印刷遅れの告知できない程のgdgdっぷりで頒布開始が遅れるなど、色んな方面にご迷惑をおかけしました。
ホントすいません…。次あればもうちょっと何とかします。


次回コミケも電源不要で申し込みたいと思います。
MMの諸々追加データまとめた本(多分これで終わり)と、妖魔夜行で行くつもりです。
あと、何故か卓ゲと関係ないジャカンナート本(R-18)も置ければと…。


その他。
・『夏』 → 出ます。落ちなければですが
・『リプレイ』 → 収録分があるので、動画(卓遊戯)で公開できればなーと
・『モンスター』 → 次回の本で


それでは良いお年を。

妖怪でFPSみたいに銃撃ち合いたい



申し込み済ませたんで、サークルカット晒し。
すてらむのがもちろんウチので、もう1個が文字書きの友人サークル用のです。
どっちも当日でっち上げクオリティなんだけど、どう見ても気合いの入り方が違うような…。
まー、ウチはデータ中心だし、東方は絵やマンガメインだし、その辺の違いもあると思いますけど。


次回もウチは電源不要で、MMのテンプレートとデータ集、そして余裕があれば4版妖魔夜行の本を出せればと。
…夏→冬の間なんで、多分余裕ないと思うんですけどね。

1週間ほど腑抜けておりました

コミケ3日間お疲れさまでした。
またスペースに来て頂きました皆様、ありがとうございました。


今回は多めに刷ったってのもあるので、早々の完売とかそういう事態は免れました。
在庫はまだ結構あるので、冬コミ受かれば持っていきますね。
それと、通販も受け付けますのでサイトのメールアドレス、もしくはツイッターでリプ飛ばしていただければ対応いたします。


さて、次回参加予定イベントは冬コミ(C83)になります。
電源不要で申し込もうと考えていますが、今回は電源不要も東方も2日目(12/30)なんですよね。
売り子確保できるかな…。