2010年6月26日

非常に残念なお知らせが入ってきました

50年間活躍した1000形が引退します(京浜急行)

長年活躍した京急1000形が、6月いっぱいをもって引退するそうです。
一応、1000形に関しては私の日記で取り上げてますので

絶滅危惧種 その1

1959年の登場から50年以上も京急で頑張り続けてきました。
一時期は300両を越える大所帯にもなった、京急の顔とも言うべき車両。
それだけではなく、その万能な性能は京急のあらゆる場所、あらゆる運用で活躍しました。
後継の新1000形へバトンタッチをしてサヨナラです。


今までご苦労様でした。


さて今日ですが、超電磁砲の5巻が発売されましたので、それが読めれば感想をUPしたいと思ってます。

ハートキャッチプリキュア3人目『キュアサンシャイン』

今朝起きたらえらいことになってました。
午前九時台のアクセスがなんと400人を超えていますww
普通だったら『なぜ?』となるところでしょうが、時間的に見てどう考えてもハートキャッチプリキュア3人目である『キュアサン○ャイン』絡みでしょうね。
っていうか、もう今更伏せ字にしなくてもいいんじゃないかな?
これだけ出回っていれば、ほとんどが名前知ってますしね。
ということで『キュアサ○シャイン』改め『キュアサンシャイン』ですが、どうも次週あたりで出るかも知れないとかいう噂ですね。
しかしすごいですねプリキュア
前のフレッシュプリキュアイースさんのときも、ここのアクセスが異常状態になりましたがww


このネタばれが出回ったのは2010年4月初旬ごろ。
とりあえずニコニコ動画で3人目の情報が出てました。
その動画を探したのですが見つかりません。
ということで、こちらの動画を
D
これで誰が変身したりするのか分かります。
ただ、TVで登場するまでネタばれがいやな人は見ない方がいいですよ。


参考

3人目のハートキャッチプリキュア
2010年6月21日