まんがタイムきらら8月号



さつきコンプレックス

この表紙、実は親子です。
ただし、母娘ではなく父と息子ですけどねww
さて、家族そろって海に行くことになったコータ一家ですが、そのために父と皐月が水着を買いに。
もうすでにおかしな時空になっていますww
そんな時空はコータの感覚を麻痺させますが、さらにややこしいことに友人たちも集合。
みんなまとめて海に行くことになった。
次回は海に行くことになるのだが、あの父子では波乱は必至だな。


しかくいシカク

部活動が正式に認められて、いよいよ部室があてがわれるかどうかの話。
写真部として立ち上がった3人だが、部室はあんなところやこんなところ。
今夏一は渡会のオヤイ系ネタは控えめだけど、3人そろっての活動劇は面白かったです。
それにしても、あの和服先生は世渡り上手だよなぁ。


チェリーブロッサム

センターカラーで久しぶりのまさかの菊名つばきちゃん。
どういうわけか、走る走る。
それもこれも幼馴染の日吉君への想いを確認するため・・・・
そんな彼女はまさかのところでまさかの遭遇。
大倉山さんとは面識があるが、今回は彼女は綱島部長と遭遇。
この2人のツーショットって意外と今までなかったのね。
まぁ綱島部長のことだから、相変わらずの食と体力とまっすぐな性格・・・いわゆるバカ。
そんな綱島さんに振り回されながらも、一緒に行動するつばきちゃんは一歩前に進んだようです。
それにしても、綱島部長の体力はほんとすごいな。


三者三葉

久しぶりの掲載!!
今回は裁縫がらみの話。
相変わらずの山G任せの葉子様、黒い性格の照は相変わらず。
そして不器用な双葉。
テーマが何がこようとも、あいかわらずのノリは健在です。


ホシゾノギルド

本格始動!連載第2回目。
今回はなぞの先輩との遭遇からスタート。
ギルド正式活動前に、そもそもギルドって何するの?という問いかけが。
そして、ギルドには3人以外にもう一人いることが判明。
まぁ、誰だったかは察してくれやww


マルチスキルのハルとは対照的な台風の目となるキャラでした。
この4人で今後ギルドが動く模様。


天然あるみにゅーむ

最近流行の緑のカーテン
拳法道場も緑のカーテンを行いましたが、そこは田舎コメディ天然あるみにゅーむ
いかにもあるみらしいことに。


その後は水のかけあい合戦となるが、伊吹さんのエロい妄想は果てしないのね。


ニアイコール

お互いの芋地に気がついた二人ですが、並行世界が終わりつつあることがわかったことで、悔いのないように分かれる決意を。
いったいラストはどうなるのか、次号で最終回だそうです。


今月は『相沢家のえとせとら』は休載です。