Hatena::ブログ(Diary)

ceemaaの日記

2013-01-08

都民はオリンピックに賛成しろ

09:39

http://news.tv-asahi.co.jp/news/web/html/230108002.html

日本の障害は、オリンピック外交の下手さと市民の歓迎度の低さ(40%)だけである。

前者はしょうがないとしても、

後者は、アンケートで

「どうですか?」って聞かれたら

「賛成です」って答えるだけの事。

反対の人は反対で良いが、

30%もいる「どっちでもないです」って答える奴ら

いいかげんにしろよ。

賛成ですって答えたって、何の負担も無い。

協力しろなんてことは全く無いというのに、

「俺様に説明が無いから」とか

「本当に考えた事無いから」とかで、

「どっちでもないです」って答えるな。

どっちでもないは、反対票にカウントされる。

友達が、「あの歌どう思う?」って言った時、「歌には興味ない」って答えるか?そんな度胸無いだろ、「ああいいね」

位は最低言うだろ。

招致するかどうかは知事が決める事で、知事は既に招致を決定しているんだよ。

「俺に説明が無いから」とかですねるな。

オリンピック委員会に委託された人が聞いたら

「ああ、いいですね」って答えろよ。

それで、使う事が決定しているオリンピック招致予算は無駄にはならない。

真庭真庭 2013/01/09 12:47 馬鹿高い住民税を払ってる東京都民ですが東京五輪には断固反対です。
東京駅の映像当社イベントですら交通状況の悪化で中止されたのに、オリンピックって馬鹿じゃなかろうか。

gaikichigaikichi 2013/01/11 22:07 ここでオリンピックを諦めたらつぎ込んだ金が無駄になる理屈ですねわかります。
ガダルカナル玉砕「ここで負けを認めたら今までつぎ込んだ将兵の命が無駄になる」→硫黄島玉砕「ここで負けを(略」→沖縄壊滅「ここで負けを(略」→ソ連満洲参戦「ここで負けを(略」→原爆投下「ここで負けを(略」→日本は滅亡しましたとさ……