民主の馬鹿:3党合意破りを何故突かぬ


民主は馬鹿なので

増税は民主が言い出したことだし、争点にはならない」

とでも、思っているのだろうが。

選挙民を苦しめるかもしれない増税を何故いえたかを思い出せ。

景気条項があっただろう!!!

「不景気の時には増税しません。増税しても不景気にならないときにやります。」

って、言っていて、3党合意に盛り込まれただろ。

それが、景気条項だろ。

それを、安倍ちゃんは一方的に破棄したんだぜ。

「国民が不景気でどんなに苦しんでいて、増税でさらに苦しさが増す事になっても、増税する」って言ったんだぜ。

「国民が不幸になっても増税はします」

ここを突けば楽勝じゃないか。

景気条項なんてごまかしじゃなく、増勢を決めた一昨年にさかのぼって、賃金の上昇率が、物価上昇率を1%上回ったら、増税します。

これでいいじゃないか。

物価より賃金が上昇する事はないので、実質増税しませんってことだけど。

増税は賃金が上がった後で」で、必勝だろ。