英語で!アニメ・マンガ このページをアンテナに追加 RSSフィード

    北米発のアニメ・マンガニュースを紹介するブログです。


OTAKU UNITE!
実はマンガ専門の出版エージェントをやってます。


自分のクライアントさんのマンガだけでなく
色々な海外マンガを紹介していきたいです。



『メガトーキョー』(講談社BOX刊)
海外マンガの翻訳もしています。


海外マンガ事情についても調べています。
情報歓迎です!



米アニメファンを描いたドキュメンタリー映画 『OTAKU UNITE!』の字幕も担当しました。
監督からこのブログへの独占メッセージ。

2006-05-17

セーラームーン』ハリウッド実写映画化の噂。

「ハリウッドで『美少女戦士セーラームーン』が実写化される!?」そんな噂が最近までいくつかの北米アニメサイトを騒がしていた。

噂では『アニメージュ』の最新号に、フォックスによる実写版『セーラームーン』映画についての記事が載っていて、その記事ではリンジー・ローハン(『フォーチュン・クッキー』)が主演、ジョス・ウェドン*1(『エイリアン4』『トイ・ストーリー』)が監督、ということになっていたらしい。

しかしそれは全くの嘘、根も葉も無いデタラメ。。。。のはずだったが、MTVリンジー・ローハンへのインタビューで、そのことを尋ねた。

。。。日本のマンガを原作とした『セーラームーン』実写映画の関係者が、参考にするようにといくつか資料を送ってきた、と彼女は語った。ファンたちはローハンがその主人公―強いパワーとセクシーな衣装で知られたガリガリにやせたブロンド―を演じるために色々活動をしている。

「ネットで読みましたけど」とローハンは自分が『セーラームーン』のキャスティングに名前があがっていることについて語った。「わたしは脚本を読んでいないし、実際脚本が存在するかどうかも知りません。。。わたしは(ネット上で)自分について書かれているたくさんの記事を読みます。それは自分は全然知らないのに、みんなが本当だと信じているような記事です」

やっぱり、これは噂の範囲を超えるものでは無いようなのだが、ただ気になるのは、ローハンが「脚本が存在するかどうかも知りません」と語る前にMTVが「映画関係者がローハンにいくつか資料を送った、と彼女が言った」と書いているところ。

でも権利関係が難しそうなので、映画化はただの噂なんだろうな。

↓今回「月野うさぎ」英語名「Serena」を演じるかも?と噂になったリンジー・ローハンの出世作『フォーチュン・クッキー』。

↓英語版『セーラームーン』マンガ。

Sailor Moon

Sailor Moon

*1:ジョス・ウェドンはアメリカン・コミックスを原作とした2007年公開の『Wonder Woman』を監督することが決まっている。

幽霊のような話しです幽霊のような話しです 2006/05/18 05:06  はじめまして。
 じつは、この手の話はこれが最初じゃない筈です.
以前にも変な噂が出ちゃきえ出ちゃ消えしてます。
 特に97年ごろにかなり広がったのは
プレイメイトが主役とかがありました。
 この前の実写化の前もモー娘、主演で実写化が企画としてもあったようです.

ceenaceena 2006/05/19 18:06 あ、そう言えば『ベイウォッチ』で有名なお方で主演と言う話がありましたね。「モー娘」の話は知りませんでしたが、実現したら面白かったかも。