英語で!アニメ・マンガ このページをアンテナに追加 RSSフィード

    北米発のアニメ・マンガニュースを紹介するブログです。


OTAKU UNITE!
実はマンガ専門の出版エージェントをやってます。


自分のクライアントさんのマンガだけでなく
色々な海外マンガを紹介していきたいです。



『メガトーキョー』(講談社BOX刊)
海外マンガの翻訳もしています。


海外マンガ事情についても調べています。
情報歓迎です!



米アニメファンを描いたドキュメンタリー映画 『OTAKU UNITE!』の字幕も担当しました。
監督からこのブログへの独占メッセージ。

2007-06-15

北米最大のアニメコンベンションAnime Expo」で史上最大の「ハレ晴れユカイ」ダンス収録。

米版『涼宮ハルヒの憂鬱』の「SOS団」の公式ブログによると、7月29日から開催される北米最大のアニメコンベンションAnime Expo(AX)」で、北米SOS団」は「ハレ晴れユカイ」ダンスを開催する。

そのダンスの模様はアニメ専門チャンネルAnime Selectが収録するということで、アニメコンベンション史上最大規模の「ハレ晴れユカイ」ダンス参加者数を目指すようだ。

今年のAXではハルヒ役、長門役、みくる役の平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんも公式ゲストとしてコンサートを開く。北米の『涼宮ハルヒ』ファンが熱く燃える夏になりそうだ。。。

アニメ・エキスポ」行きます。スタッフとして参加するので、各イベントに参加できる可能性はかなり薄いですが、もし時間があったら参加レポートをアップします。

tsubasatsubasa 2007/08/13 06:02 『涼宮ハルヒの憂鬱』の原作(ライト ノベル)は、私はまだ未読なのですが、
アニメ版は先日 Amazon.com から注文しました。北米版にはハレ晴レユカイ
の CD が特典でついてくるんですね。届くのが楽しみです。
日本でも今年前半に「驚異的人数でハレ晴レユカイを踊る off」が、SNS の
ミクシィや2ちゃんねるのユーザーを中心に組織されたようですね。秋葉原
の道路を勝手に占有するのはやめてほしいものですが、今でも YouTube で
観られるほど人気があるようです。それにしても、どの動画にも登場する
白い仮面を着けたメイドさんのダンスの正確さは圧倒的です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ceena/20070615/1181910729