英語で!アニメ・マンガ このページをアンテナに追加 RSSフィード

    北米発のアニメ・マンガニュースを紹介するブログです。


OTAKU UNITE!
実はマンガ専門の出版エージェントをやってます。


自分のクライアントさんのマンガだけでなく
色々な海外マンガを紹介していきたいです。



『メガトーキョー』(講談社BOX刊)
海外マンガの翻訳もしています。


海外マンガ事情についても調べています。
情報歓迎です!



米アニメファンを描いたドキュメンタリー映画 『OTAKU UNITE!』の字幕も担当しました。
監督からこのブログへの独占メッセージ。

2008-11-13

超絶面白くてどーしよー状態な「へうげもの」が「たち吉」x「モーニング」x「伊勢丹」のコラボ展開催!

モーニング』(講談社)で連載中の『へうげもの』(山田芳裕先生)が、現在超絶面白くて毎回悶えるほどの展開になってます。個人的にはもう

千利休千利休千利休

業にまみれたそのお姿がカッコ良すぎです!

↓『へうげもの』最新刊第7巻。

へうげもの(7) (モーニング KC)

へうげもの(7) (モーニング KC)

千利休は歴史上の人物なので絶対に●●ことはわかっているんですが、あまりに好きなキャラクターなので「●●ないで!」と担当編集者さんに直訴したところ、「ダメ」とあっさりとしたお返事。でも益々スゴイ展開がこの先待ち受けてるようですよー。

その悶絶展開を迎える『へうげもの』と「伊勢丹」と「たち吉」がコラボした

へうげもの」が現在伊勢丹新宿本店5階で開催中です。『へうげもの』が縁で集結した若手陶芸家ユニット<へうげ十作>の新作陶器が11月25日(火)まで展示される、とのこと。山田先生が筆を入れた陶芸品も添えられ、古田織部の世界を再現した展示となるようです。わたしもモチロン行かせていただきます!

f:id:ceena:20081113224002j:image

へうげもの』公式ブログコチラ

2008-11-02

モーニング・ツー』連載中マンガ家、フェリーぺ・スミスくんアシスタント大募集です!

話題の雑誌『モーニング・ツー』で日米文化の違いを妙にハイテンションでスルドク描く異色マンガピポチュー』連載中のフェリーぺ・スミス君(現在日本在住・アメリカ人)がアシスタントさんを熱烈大募集しております!

f:id:ceena:20081102231512j:image(C)フェリーぺ・スミス/講談社

「英語がしゃべれないとダメなのでは?」と、思った方!

フェリーぺは独学でかなり日本語しゃべれマース。ダイジョブです。『のだめ』のシュトレーゼマンさんと同じくらいかそれ以上の日本語力ありマース。実はNHKの『英語でしゃべらナイトJr』でも日本語で出演しまシタ!ドゾヨロシク!


みなさま、ふるってご応募お願いします!募集要項は以下の通りです。


お手伝いしていただく作品:

モーニング・ツー』(月刊誌)連載中の『ピポチュー』。(主に背景を手伝っていただく予定です。)

年齢:

18歳以上。性別は問いません。(作家は男性です。)

アシスタント経験の有無:

アシスタント経験がある方のほうがいいですが、基本的な背景が描ければ問題ありません。ただしフォトショップなど、デジタルで絵を描くのに慣れている方だと有難いです。

勤務形態:

仕事場に来ていただいてもいいですし、最初だけ来ていただいて説明だけ聞いたら、後はネットで原稿のやり取りをしても構いません。勤務形態、もし来ていただくならその日数など、可能な限りアシスタントさんの希望に応じるように致します。(作者の仕事場は都内です。)

お給料:

勤務形態によって変るので、ご相談させてください。ただし、新人漫画家さんのアシスタント料の相場以下ということはないように致します。

その他:

仕事場は禁煙でお願いします。

ご希望の方、ご質問のある方は、このブログのプロフィール欄のceenaのメールアドレスまでご連絡ください。お待ちしてます!

フェリーぺ・スミス代理人:椎名

追記(11月13日):

アシスタントさんが決まりましたので、募集を締め切らせていただきます。たくさんのご応募ありがとうございました!

Connection: close