今クールの感想

原作はマンガ(ヤンサン)。原作はちょっと読んだことがある程度。2話まで見ましたが、あまり印象がない。

前作は見ていないが、なかなか面白い。原作は18禁ゲームだが、それを思わせない内容。
いわゆる魔法ものアニメの王道を行くのか。

内容は「怨みはらします」だけですが、アイ@能登麻美子もいい感じ。最後のEDの歌も能登さんのいい味を出していると思います。1話完結のオムニバス形式かな。ただシナリオはもう一捻り欲しいなあ。自分が地獄に堕ちるという代償を支払うのだから、法で裁ききれないぎりぎりの線を描いてほしい。

18禁ゲームのアニメ化。本作はプレイしていないのでなんとも。まあ、軽く見るにはいい内容。

PS2ゲームからのアニメ化。パソコン18禁移植予定です。PS2はちょっとだけやりました。まだ全キャラクターがでていないのでなんともいえませんが、タマ姉中心で進むのかなっと感じです。ToHeartは前作がゲーム・アニメともによい出来だったので今作にも期待しています。

原作はPS2のゲームだったかな。やったことはありません。1話しか見ていませんが、見続けられるかどうか。もう一押し何かが足りない感じ。

原作は電撃文庫ですね。予想していたより面白かった。独特の用語に若干戸惑いはありますが、まあ理解できるないようです。今ならネットでも見れるので是非ご覧ください。
http://character.biglobe.ne.jp/special/shana/anima.html

原作はマンガ(BLADE)ですね。原作のゆったりした感じが出ていていい作りだと思います。のんびりと見るにはいいアニメです。アリア社長もいいですね。

夜18時台にこのアニメをやるかっという感じです。テレ東では規制にひっかりますね間違いなく。内容はProduction I.Gが作成しているだけあり、見所満載です。これからの期待を込めて星4つ。

原作は集英社スーパーダッシュ文庫。見所は今のところ桜野タズサ@川澄綾子のみ。作画はもう一息。今後の出来に期待。

  • ラムネ ★★☆☆☆

原作は18禁ゲームPS2にも移植されたはず。七海@後藤邑子ポンコツボイスが見どころ(聴きどころ)。内容は夏の王道的な幼馴染とのラブストーリーです。

赤根和樹が送る大作アニメーション。第2話を見ないとなんともいえませんが、複雑そうな内容になりそうな感じ。設定を生かしきれるかどうか。

原作は矢沢あいNANAと同様に女子高生中心に人気のマンガですね。早坂紫@山田優のセリフ回しが一番雰囲気を壊しています。作画は原作を損なわずいい感じですね。フジテレビはハチクロを無難にこなした後だけにここが正念場です。原作が有名なマンガだとあまりうまくいかない例が多いのでどうでしょうか。

とりあえずこんなところですか。ローゼンメイデントロイメントも期待しています。
結構18禁原作が多いのが今クールの特徴ですね。
とりあえず、シャナ、地獄少女ARIA、パラキス、なのは、Toheart2は続けてみます。結構数が多いのでこなせるかな。