スラウェシ地域研究メモ このページをアンテナに追加 RSSフィード

ブログの情報

スラウェシ地域研究メモ

  • ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:130

プロフィール

celebes

一行紹介

京都大学東南アジア研究所「スラウェシ科研」によるスラウェシ紹介サイトです。

メールアドレス

自己紹介

  • このサイトは、「スラウェシ科研」の本サイト(http://sulawesi.cseas.kyoto-u.ac.jp/)のメンバーによる、スラウェシ地域研究周辺で考えたこと・思ったこと・学術的論文には書けないけど、どこかで書き残しておきたいと思ったことなどを集めておくためのものです。
  • インドネシアに限らず、地域研究周辺で考えたこと・思ったこと・経験したことも、取り上げています。
  • スラウェシ科研とは、『科学研究費補助金(基盤研究(A)(2))「インドネシア地方分権下の自然資源管理と社会経済変容−スラウェシ地域研究に向けて」(平成16年4月から3カ年:研究代表者 田中耕司・京都大学東南アジア研究所)』の通称です。
  • インドネシア東部最大の島であるスラウェシ島を、生態資源利用・政治動態・社会経済変容・人の移動や文化再編についての臨地調査・研究をとおして総合的に理解するための地域研究を実践しています。
  • インドネシア共和国南スラウェシ州の国立ハサヌディン大学(UNHAS)の研究者や大学院生との共同研究をおこなっています。


プロフィールをもっと見る