どよどよ

遂にお仕事を休むの巻。
まだ仕事始めてから十日ちょいなんですが。
大丈夫か私。
大丈夫じゃないんじゃなかろうか。
まぁ鬱というより主には単に寝坊したからという理由なんだけど。
あとは低気圧のせいか頭痛がするのと、雨が降ってて外出が億劫というか通勤に必要なバス時刻確認したらどう見積もっても昼休憩後出勤になって勤務時間も少ないし私の存在意義も大してなさそうなのが残りの理由。
というか、昨日休みだったから先生のとこ行って仕事始めたけど生活リズム整えられないとか、諸々不安を吐き出したのだけど「仕事行けてるなら大丈夫」と軽く流されたことに対しての私の心身による抗議活動なのかもしれない。
なーんかネガティブなことばっか頭をよぎるんだよねぇ。
社会にとって、もとい今勤めてる会社にとって私は特に必要ない人間だし、私がいないと成り立たないと言うならそれは仕組みの上での重大な欠陥だと思うし私には荷がかちすぎている。
私、大丈夫じゃないよ。
全然もう駄目だよ。
先生はそんな私の弱音に蓋をして働かせたがってるみたいだけど、私別に働きたくないしもうこのまま社会のゴミとして葬られたい。
なんなら別にこのまま今行ってる仕事辞めたって構わない。
だって未来とか、どうでもいいし。
ないよそんなもん私には。
誤魔化し誤魔化し生きてるだけ。
ないよ。
ないんだよ。
だから全部、なくしたっていいんだ。


…というのを打ってる途中で寝落ちたようで、外が晴れた今、頭痛も多少マシになり心の元気も少し回復したので明日はお仕事行ってきます。
とりあえず今は朝ご飯食べてる。
元気出そう。
割と天気に元気が左右されるへなちょこ人間だけども。