再・辛かったこと

前回の記事を書いた後、先週後半にまたもや熱を出してしまった.今度は風邪から.息子がその数日前から鼻水を垂らし始めていたのだけど、それがうつってしまったらしい.鼻詰まりと喉の痛み、そしてまたもや寒気と節々の痛み.
息子を保育園に迎えに行き、シャワーを浴びて夕食を食べている頃から何か変だと・・腰が痛かったのは娘を抱っこしてお迎えに行ったからと思っていたけれど、それだけではなく体全体がだるくなっていた.おかしいなぁと思いつつ、息子を寝かしつける時に体温を測ってみたら 37 ℃台後半の熱.そのまま息子と一緒に寝て、何回か娘の授乳に起きたりして朝になったけど、ちっとも良くなっていなかった.それどころか、更にしんどさ up.午前中も娘と一緒にふとんで寝ていたけれど、寒気と熱っぽさがなくならず、昼頃に熱を測ると 39 ℃を超えていた.さすがにどうにも我慢できず、夫に帰ってきてもらい、午後に娘を産んだ病院を受診して薬を処方してもらって帰ってきた.帰宅後に薬を飲んだらすぐにだいぶ楽になり、次の日には熱っぽさもほとんどなくなった.

けれど、いまだに鼻水、鼻詰まり、喉の痛みが残っている.息子も鼻水を垂らし続けている.
幸いなことに、娘は今のところ元気だけど、そろそろ息子も病院に連れて行った方が良さそう.私の鼻水は花粉症かとも思っていたけれど、やはりこれは風邪っぽい.

結局そういうわけで、先週末もお出かけはせず、選挙投票に行った時に、近くの桜を眺めただけ.そして、その後も気持ちが落ち込んで外出する気にもならず、家に閉じこもりっぱなし.悪循環.

GW も近いのだけど、何もする気にならないよ〜・・・