駆け足

晴れてる日は空が霞むようになり、朝、洗濯物を干す時もなんとなく春の匂い.天気がよくてみんなが元気な日にはどこかに出かけたいなぁ・・と思う季節になってきた.

今月もあっという間の一か月.娘はあいかわらず、咳をしたり鼻水を垂らし始めたり、そのうち熱を出したり・・と今月は週2回ペースでの病院通いだった.そのため、仕事も溜まる一方で私もクタクタ.
今週は元気になってくれた娘なので、ものすご〜く久しぶりに、今日は半日有休を取りのんびり(?)させてもらった.とは言っても、買い物して掃除機かけて食事の準備をして・・としてたらあっという間にお迎えの時間.
ああ、せめて丸1日、一人でのんびり過ごしたい.天気も良いから洗濯や布団も干したい.


そして、春なので花粉症.子供を出産する前頃から、小さい頃から患っていた花粉症は軽くなってきたのだけど、今年は朝起きると鼻水ダラダラ、くしゃみが止まらなかったので(洗濯物を干している間だけ)、子供達を耳鼻科に連れて行った時についでに見てもらい、薬を出してもらってきた.今年の症状は朝のくしゃみと鼻水、目が痒い程度で、鼻詰まりは夜に少しだけ、と軽いので、薬ももらった薬の半分位を使っていればほとんど症状もなくなるくらい.
1日1回の点鼻薬と朝だけ錠剤を飲み、さらに症状が軽くなり、とっても快適.

で、心も軽いので、早くどこかにお出かけしたいな〜.

仕事は溜まったままだけど.