谷本 心 in せろ部屋

はてなダイアリーから引っ越してきました

ストアドの呼び出しって、RESULTは戻り値にしたいんだけどねぇ。

ホントは、callFunctionの場合には、戻り値をちゃんと返して

public class FunctionParam
{
	public String arg1_IN;

	public String arg2_INOUT;

	public String arg3_OUT;
}

String result = jdbcManager.callFunction("hogeFunc", param);

みたいに出来たら嬉しいのですが、
ちょっと夢が溢れる系なので、Irenkaでもなきゃ無理かなw


そもそも、戻り値云々の話を考えた場合、
ストアドファンクションそのものをJavaのメソッドとして定義する、
S2Dao形式の方が、定義しやすいかも知れませんね。

public class FunctionParam
{
	@ProcedureParameter(ParameterType.IN)
	public String arg1;

	@ProcedureParameter(ParameterType.INOUT)
	public String arg2;

	@ProcedureParameter(ParameterType.OUT)
	public String arg3;
}

public interface HogeDao
{
	@PROCEDURE_CALL("hoge")
	public String callHoge(FunctionParam param)
}

これだったら、戻り値のキャストも不要ですよね。


ストアドプロシージャ、ストアドファンクションだけはS2Daoを使う
、、、というのも何だかなー、とは思いますが、選択肢としてはアリなのかな。