谷本 心 in せろ部屋 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-10-31

[]JavaOne報告会2011、ありがとうございました!

Togetterによるまとめは、こちら。

http://togetter.com/li/206936


irofさんのまとめはこちら。

http://d.hatena.ne.jp/irof/20111031/p1


いやー、楽しかった!

なかなか集客できず、大丈夫かな? という不安もあったのですが、

いざイベントが始まれば、セッション中に質問が次々に出る、

そしてセッション後の質疑応答もなかなか収まらないという

いつになく活気があるイベントになりました。


そして、過去最高のオフレコ回数。

裏を返せば、現場に来た人はそれだけお得だったと思います。


来場してくださった皆さん&Ustで遠くからでも声を掛けてくださった皆さん、

そして、遠方からわざわざ来てくださった

寺田さん&吉田さん、本当にありがとうございました!


そんなJavaOne報告会ですが、次は11/12(土)に広島で開催されます。

http://atnd.org/events/20456

今回大阪にも来てくださった、寺田さん&吉田さんがスピーカーを務めるイベントです。

いまのところ参加人数がちょっとあんまりな感じなので、

そちら方面の方は、ぜひぜひ、参加してください!(><)


さらにその次、11/14(月)には東京JavaOne報告会を開催します。

JJUGJavaOne報告会に続く第二弾ですね。

http://atnd.org/events/21525

そうそうたるメンバの中、私もまた「細かい」話をするつもりです。

関東方面の方は、ぜひ参加してください!

2011-10-25

[][]大阪JavaOne報告会やります!

今週末、10/29(土)の14:00より、JavaOne報告会@大阪を開催します!

http://atnd.org/events/20957


場所はいつものクロノスさんの研修ルーム。

なんかちょっと参加人数が少なくて寂しい感じで

(もしかして、平日夜の方が、皆さん参加しやすいのかな?)

まだまだ席には余裕ありますので、皆さんぜひご参加ください!


JavaOneで手に入れたグッズのプレゼントもありますよ!

2011-07-21

[]関ジャバカンファレンス、盛況でした!

7/16(土)に、関ジャバカンファレンスを開催しました。

参加者の方からは、刺激を受けた、楽しかったという声をたくさん頂き、

また、スピーカーの方にも大阪の美味しいお店を紹介する機会があるなど、

皆さんに楽しんで頂けたように思います。


参加された方でまだアンケートに回答されてない方は、

次回以降の改善のため、ぜひ、ご回答ください m(_ _)m

http://www.kanjava.com/kancon2011_enquete


また、blogやTwitterまとめなども掲載しておきます。

「自分もエントリー書いたよ!」という人は、ぜひお知らせください。


Togetter #kancon2011

http://togetter.com/li/162087


スピーカーのblogエントリー

http://d.hatena.ne.jp/tksmd/20110720


LTスピーカーのblogエントリー

http://d.hatena.ne.jp/irof/20110717/p1


参加者のblogエントリー(まとめ中心)

http://d.hatena.ne.jp/a-know/20110716/1310808064

http://d.hatena.ne.jp/nakaji999/20110717/1310899825


参加者のblogエントリー(感想中心)

http://blue-train.sakura.ne.jp/wisdom/?p=155

http://ameblo.jp/kozake/entry-10957314541.html

http://9renpoto.blogspot.com/2011/07/java.html

http://d.hatena.ne.jp/ayakobaba/20110718


Ustを閲覧されていた方のエントリー

http://d.hatena.ne.jp/orangeclover/20110716/1310827985

http://d.hatena.ne.jp/sekom/20110717


きしださんのセッション資料(笑

http://www.slideshare.net/nowokay/netbeansjava-java2011


今回の関ジャバカンファレンスは、

もちろん反省すべき点、改善すべき点はありましたが、

初めての試みとしては、成功だったと思います。


参加者の皆さん、開催を手伝ってくれたスタッフの皆さん、

そして何より、遠方から駆けつけてくださったスピーカーの皆さん、

会場を提供してくださったOracle様、本当にありがとうございました!


必ず、次もやりましょう!!

2011-07-06

[]関ジャバカンファレンス2011を開催します。

Twitterや各MLで既に告知していましたが、

7月16日(土)に、Oracle関西支社にて関ジャバカンファレンスを開催します。


http://atnd.org/events/17270


関ジャバカンファレンスは、7/22のJava7リリースを記念した

「Java SE 7 Launch イベント全国キャラバン」の一環として実施します。

http://yoshio3.com/2011/06/16/java-se-7-launch-event-in-japan/


JavaSE7、EE6だけでなく、JavaFXや、NetBeans7、

さらにはGAE/J、AWSまで

Javaに紐づいた多様なセッションを用意しています。


さらに!

セミナー後の懇親会は、大阪の味、

お好み焼き「ゆかり」曽根崎本店の1フロアを借り切って実施します。


お好み焼きスキルを見せつけるもよし、

店員に焼いてもらって普通に美味しい大阪の味を堪能するもよし、

こちらもぜひご参加ください。

# ただし懇親会は上限50名なので、席取りゲームが予想されます。


http://atnd.org/events/17270


なんて煽っておきながら、

既にキャンセル待ちなんですけどね。

blogしか見てなかったヨ、という方、すみません。

この機会にTwitter @cero_t や @kan_java をフォローしてください m(_ _)m

2011-02-24

[][]3/2(水)に関ジャバ勉強会を開催します!

3月2日(水)の19:00より、

いつものクロノス研修ルームにて、関ジャバ勉強会を開催します。


申込みはこちらから。

http://atnd.org/events/12307

今回は、 Hudson改め「Jenkins」と「GWT」 のテクニカルセッション2本に加え、

最近のJava界隈の動向が分かる 「Javaニュース」

そして、新プロダクトの紹介が中心の 「Lightnig Talks」 を実施します。

Javaエンジニアの方も、もちろん、そうでない方も、ぜひ奮ってご参加ください。

関西Javaエンジニアの会(関ジャバ)’11 3月度

残席数はわずかになっていますが、

もし定員に到達していても、ひとまず補欠登録だけでもして頂ければ

後で席数を増やすことも検討します。


http://atnd.org/events/12307


それでは、皆さんの参加をお待ちしています。