DIVE(上下)

DIVE!! 下 (角川文庫)

DIVE!! 下 (角川文庫)

色々なところで評判が良いみたいだったので、
上下巻というボリュームに躊躇しながらも読んでみました。
よく知らなかったけど、ジュブナイル小説だったのね。
飛び込みという地味なスポーツに熱中する少年達の物語。


で、感想だけど、かなりおもしろい。
展開はエキサイティングで先が知りたくなるし、
キャラクター一人一人が魅力的だし、
文章もうまいし、それぞれの視点から描かれる文章もおもしろい。
また、飛び込みというこれまでおよそ興味の無かった分野に
ついてのディテールもおもしろかった。


というわけで、一気に通読しました。
児童文学に近いレベルなので、簡単に読めます。
でも内容は大人が読んでも楽しめると思う。
久々にものすごくおもしろいものを読んだと思った。
おすすめ。



あと、全然関係ないけど、「はまぞう」が変わっていて驚いた。
楽天にも対応したのか。上が楽天で下がAmazonです。